お役立ち情報

男子高校生がどうしても食べたいビビンバ弁当まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
ビビンバ喰いたい

いつか言われていて、忘れていたリクエストのお弁当。

この間寒い日におすすめのスープジャー弁当厳選10選をまとめながら思い出した。

その後すぐのタイミングで

次男
次男
弁当ビビンバ喰いたい

めっちゃタイムリーすぎない?また言われたよ。どんだけ食べたいんだ?(笑)

はいはいかしこまりましたよ。

今日のビビンバ弁当と、高校生の子ども達が喜んだ今までに作ったビビンバのお弁当もまとめてみました。

簡単な作り方のビビンバから変わり種のビビンバまで。

具材はすべて前日の夜に作ってます。

(一部2.3日前とか当日の朝作ってるのもあるかも)

焼肉ビビンバ弁当

ビビンバ弁当
今日のお弁当メニュー
  • 焼肉ビビンバ
  • わかめスープ(インスタント)
  • みかん
ゆう
ゆう
スープいる?
次男
次男
あったら嬉しい

お湯を注ぐだけのインスタントの『わかめスープ』をスープジャーに入れました。

前日準備の作り置きおかず

ビビンバの具材

焼肉、もやしと人参とほうれん草のナムル

高校男子がどうしても食べたいビビンバ弁当5食分

今までに作ったビビンバのお弁当まとめ

簡単ビビンバ弁当

簡単ビビンバ弁当
お弁当メニュー
  • ビビンバ
  • 茹でたまご、しば漬け
  • ぶどう
次男
次男
オレ、ビビンバ喰いたいんだけど

いつもビビンバをリクエストするのは、ダイエット中の次男。

簡単に作れるビビンバの具とは、すべての野菜を混ぜてナムルを作ること。

これ我が家の定番になってます。

ビビンバ弁当&高校生と学ぶ新卒で就職後すぐ退職した理由

ビビンバ弁当&高校生と学ぶ新卒で就職後すぐ退職した理由 そんな流れで週末は、家電量販店へ。 あーでもないこーでもないと探して、タニタの体重計を購入。 持ち帰ってさっ...

豆腐そぼろのビビンバ弁当

豆腐そぼろのビビンバ弁当
お弁当メニュー
  • 豆腐そぼろのビビンバ(ミールキット)
  • ウインナー
  • キウイ

オイシックスのミールキットを使って作ったもの。

人気のミールキットなので、販売していたら早めに購入リストに入れないと売り切れになってることも。

豆腐そぼろのビビンバ弁当からの授業料無償化手続ききた!

豆腐そぼろのビビンバ弁当からの授業料無償化手続ききた!今日から7月ですね。 昨夜の豪雨は凄かったですー。風も強かったので台風かと思うぐらいでした。 朝からレジ袋有料というニュース...

ビビンバおにぎり弁当

合宿のお弁当
お弁当メニュー
  • ビビンバおにぎり
  • 卵焼き、かぼちゃサラダ
  • たけのこと小松菜とじゃこの炒めもの
  • ベーコンとひじきの炒め煮
  • りんご
次男
次男
ビビンバをおにぎりにして欲しい

次男が高校2年生の時、学校行事で1泊2日の合宿に。

ビビンバをおにぎりにしたの初めて。

合宿弁当はビビンバおにぎり希望!母は人間的成長希望!

合宿弁当はビビンバおにぎり希望!母は人間的成長希望! 次男(高2)は今日から一泊の合宿です。 次男の言葉で言わせると、日生学園のようなことをするらしい。 日生学園? ...

部活男子のビビンバ弁当

部活弁当のビビンバ
お弁当メニュー
  • ビビンバ
  • ハンバーグ(冷凍作り置き)、卵焼き
  • たけのこと小松菜とじゃこの炒めもの
  • ベーコンとひじきの炒め煮
  • かぼちゃサラダ、みつトマト
  • りんご

次男が合宿でビビンバのおにぎりだった日、部活男子の長男に作ったお弁当。

ドーム型お弁当箱にギューギュー詰めたので1.2リットル分くらいかな。

ドーム型弁当箱の詰め方!詰めやすい!食べやすい!洗いやすい!

ドーム型弁当箱の詰め方!詰めやすい!食べやすい!洗いやすい! っと気になる方の参考に。 我が家は、身体作りで体重を増やしたい長男(高3)と、ダイエット中次男(高2)の2人分を購入しまし...

そぼろビビンバ弁当

そぼろビビンバ弁当
お弁当メニュー
  • そぼろビビンバ(ミールキット)
  • から揚げ
  • ブロッコリー、ミニトマト
  • しば漬け
  • りんご
長男
長男
今日のビビンバめっちゃ旨かったわ

長男はこの『そぼろビビンバ』がお気に入り。

こちらもオイシックスのミールキット。オイシックス出番多すぎない?ミールキットのビビンバシリーズ美味しいし簡単なのでかなりハマります。

ビビンバ弁当&受験校が決まらない!私立大学一般入試

ビビンバ弁当&受験校が決まらない!私立大学一般入試長男高3受験生は、この土日が最後の模試でした。 試験前には、模試の結果がどうあれ、気にせずモチベを上げていこう!っと友達と誓い合っ...

ビビンバは男子高校生たちに人気

次男
次男
ビビンバ喰いたい

このセリフ何回聞いてるんだろ?

我が家の子ども達は、2人ともビビンバ大好きです。

野菜もお肉もバランスよくモリモリ食べられるのが良いらしい。

丼ぶりだとかきこめるしね、男子は特に好きなのかも。

寒い季節は温かいスープをつけると特に嬉しいようです。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
独り言。高3坊っちゃんの進路が緩急激しすぎて、、、また聞いてください。(これ独り言っていわない?)良い週末を~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    聞きますとも!

    前回のコメント、母に聞いたのは一番下の妹ね。
    分かったかな?
    文章が言葉足らずでした、ごめんね(。-人-。)

    応援ポチ★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)