YOUBLOG

男子高校生弁当✖︎子育てと教育✖︎女性とライフスタイル✖︎保育士

夏休みにも最適!置き弁とのっけ弁の合わせ技でタッパー弁当箱大活躍

スポンサーリンク

f:id:YOUBLOG:20200315194642p:image

 

ぐうたら母ちゃんのゆうです。長期のお休み!働く母ちゃんは、子どものお昼ご飯どうしようか?

 

母ちゃんはラクしたい!

 

でも食べ盛り!育ち盛り!の子どもは、モリモリたくさん食べたい!

 

ウィンウィンなランチは、、、。

 

我が家は、タッパー丸弁のお弁当箱が大活躍です!

 

料理もラク!洗い物もラク!

 

そしてもちろん子どもも満足!

 

 

置き弁とのっけ弁の合わせ技でタッパー弁当箱大活躍!

 

f:id:YOUBLOG:20200314132314j:image

 

牛丼

ほうれん草の胡麻和え

かまぼこ

辛子明太子

 

冷蔵庫にあったあり合わせで作った感満載のお弁当(/o\)

 

ずいぶん前に作った、冷凍作り置きおかずのほうれん草の胡麻和えが、そろそろ冷凍焼けしそうだったのでのっけました。

 

使っているタッパーは、丸い形なので、どんぶりのように使えます!

 

どん弁!

 

ネーミングがなんか、カップ麺のどん兵衛みたいですが。

 

置き弁、のっけ弁の合わせ技で、どん弁と勝手に名付けました。

 

子どもが大好きな牛丼!親子丼!豚丼!ロコモコ丼!などなど丼がつくもの何でもオッケー!バラエティー豊かに。 

 

あっ!ちなみにぐうたら母ちゃんは、ロコモコ作ったことないですが(//∇//)

 

お店で食べる専門です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

気が向いたら作ってみようかなぁ?っと思いつつ、作れる気がしない!T^T

 

どん弁は、食べ盛りの子ども達は、ガッツリ食べられ大満足!

 

我が家の子ども達は、牛丼に溶ろけるチーズをのせて食べるのがお好みです。

 

あと、キムチや納豆など冷蔵庫に入れておけば、好きなトッピングができて楽しさも加わりますね。

 

どんぶりだと、作る方もラク!←ここ重要!

 

時にはパスタも!

f:id:YOUBLOG:20200317195053j:image

 

 

夏休みにも最適!

 

f:id:YOUBLOG:20200314132423j:image

 

熱い夏は、タッパー弁当箱のフタをして、このまま冷蔵庫へ。

 

タッパーなので、冷蔵庫に重ねて入れられ、スペースもとりません。

 

(我が家の冷蔵庫は、常にいっぱいなんですT^T片付けなきゃーー!)

 

食べる時に、フタを取ってそのまま電子レンジで温めて!

 

つゆが多いと、ご飯がすべて吸ってしまうので、つゆ少なめで具材の味を少し濃いめがおすすめです。

 

温かいランチで、美味しくお腹も満足です。

 

 

丸いタッパー弁当箱のここがおすすめ!

 

f:id:YOUBLOG:20200316195047j:image

 

この丸いタッパーは、お弁当箱として使うだけでなく、食卓にそのまま出せるデザインなので、使い勝手がとても良くおすすめです!!

 

置き弁だけでなく、普段のお弁当にも愛用中!

 

我が家の部活男子も満足の、1250mlの容量のものもあります!

 

角がないタッパーなので、洗うのもラクです。

 

食洗機も対応してます!

 

 

 /

単品で買うより3つセットがお得です。もちろん単品で買うこともできます!

 

 

 

 

あわせて読みたい

 

\タッパー弁当箱はこちらでも紹介しています/ 

 

 

 

 今日も一日楽しんで~!

 

2つのランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村