お役立ち情報

夏休みにも最適!置き弁とのっけ弁の合わせ技でタッパー弁当箱大活躍

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
ゆうです。長期のお休み!働く母は、子どものお昼ご飯どうしようか?

母はラクしたい!

でも食べ盛り!育ち盛り!の子どもは、モリモリたくさん食べたい!

ウィンウィンなランチは、、、。

我が家は、タッパー丸弁のお弁当箱が大活躍です!

料理もラク!洗い物もラク!

そしてもちろん子どもも満足!

置き弁とのっけ弁の合わせ技でタッパー弁当箱大活躍!

f:id:YOUBLOG:20200314132314j:image

  • 牛丼
  • ほうれん草の胡麻和え
  • かまぼこ
  • 辛子明太子

冷蔵庫にあったあり合わせで作った感満載のお弁当(/o\)

ずいぶん前に作った、冷凍作り置きおかずのほうれん草の胡麻和えが、そろそろ冷凍焼けしそうだったのでのっけました。

使っているタッパーは、丸い形なので、どんぶりのように使えます!

どん弁!

ネーミングがなんか、カップ麺のどん兵衛みたいですが。

置き弁、のっけ弁の合わせ技で、どん弁と勝手に名付けました。

子どもが大好きな牛丼!親子丼!豚丼!ロコモコ丼!などなど丼がつくもの何でもオッケー!バラエティー豊かに。

あっ!ちなみにぐうたら母ちゃんは、ロコモコ作ったことないですが(//∇//)

お店で食べる専門です(๑˃̵ᴗ˂̵)

気が向いたら作ってみようかなぁ?っと思いつつ、作れる気がしない!T^T

どん弁は、食べ盛りの子ども達は、ガッツリ食べられ大満足!

我が家の子ども達は、牛丼に溶ろけるチーズをのせて食べるのがお好みです。

あと、キムチや納豆など冷蔵庫に入れておけば、好きなトッピングができて楽しさも加わりますね。

どんぶりだと、作る方もラク!←ここ重要!

時にはパスタも!

f:id:YOUBLOG:20200317195053j:image

夏休みにも最適!

f:id:YOUBLOG:20200314132423j:image

熱い夏は、タッパー弁当箱のフタをして、このまま冷蔵庫へ。

タッパーなので、冷蔵庫に重ねて入れられ、スペースもとりません。

(我が家の冷蔵庫は、常にいっぱいなんですT^T片付けなきゃーー!)

食べる時に、フタを取ってそのまま電子レンジで温めて!

つゆが多いと、ご飯がすべて吸ってしまうので、つゆ少なめで具材の味を少し濃いめがおすすめです。

温かいランチで、美味しくお腹も満足です。

丸いタッパー弁当箱のここがおすすめ!

f:id:YOUBLOG:20200316195047j:image

この丸いタッパーは、お弁当箱として使うだけでなく、食卓にそのまま出せるデザインなので、使い勝手がとても良くおすすめです!!

置き弁だけでなく、普段のお弁当にも愛用中!

男性に人気のサイズは750mlの容量

我が家の部活男子も満足の、1250mlの容量のものもあります!

使い勝手が良すぎてサイズ違いで揃えてしまうほどです。

角がないタッパーなので、洗うのもラクですが、食洗機も対応してます!

単品で買うより3つセットがお得です。もちろん単品で買うこともできます!

▽タッパー弁当箱はこちらでも紹介しています

【大容量】食べ盛り!部活男子高校生におすすめの弁当箱10選! ▽1000mlサイズではちょっと大きいな!っという方はこちらが参考になるかなっと思います。 男子中高生におすすめの...

2つのランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)