高校生のお弁当子育て日記

日本一焼き鳥のタレで照り焼きチキン弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
オンライン会議ツールのズームをブームだと言い切って、上司に「何が流行ってるの?」っと笑われ、穴があったら今すぐ飛び込みたいゆうです!

恥ずかしかった!恥ずかしかった!

~気を取り直して~

今日のお弁当は、照り焼きチキンを作るつもりで、鶏肉を焼いて~、愛用のからめ焼くだけの『エバラ照り焼きのタレ』を絡ませ~、えっ?タレが全然足りない!!

マジか!

気を取り直したつもりが、気を取り直せないT^T

このままでは、照らないチキン薄味すぎるバージョンになってしまう!っと

慌てて冷蔵庫をガサゴソ(自分でタレを作る気ゼロ)

っで、見つけました!

『日本一』という焼き鳥屋さんで、いつも焼き鳥を買うとつけてくれる追いタレ発見!

日本一焼き鳥のタレで照り焼きチキン弁当

  • 照り焼き鳥(チキン)
  • ねぎ入り卵焼き
  • にんじんと蒲鉾の明太しりしり
  • かぼちゃサラダ
  • ミニトマト
  • 高菜漬け
  • しば漬け
  • 巨峰
日本一焼き鳥の追いタレ
日本一焼き鳥のタレ

あーーよかった。助かった。

『日本一』さんいつも追いタレをありがとう!!

我が家の強力な助っ人です。

焼いた鶏肉にからませました。

味は申し分なく美味しいです!

また、レバー串買いに行きますーー。レバーが臭みなくて美味しいと人気なんです。

『日本一』・・・焼き鳥、惣菜、うなぎ蒲焼、弁当など販売しているお店。特に焼き鳥は、鮮度にこだわった鶏肉を使用し、店内のオープンキッチンで直火で焼かれてます。京都から東に店舗展開されてるようです。

▽たこ焼きと焼き鳥は、ぐうたら時間確保のためによく買います!この頃は、2人ともがめっちゃ食べてたなぁ〜。

予定外の出来合いものづくしで家事ラクぐうたら日和!~ぐうたら母ちゃんの休日~ 我が家は、たこ焼きをする時は、たこ焼き機2台で作っているのですが、先日スーパーに行ったら、なんとなんと、た...

今週もあと2日頑張ったら休みなので、適当に頑張りマッス!

適当という言葉が大好きなんです。

ゆう
ゆう
適当の適は、適度の適!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ブーム(≧◇≦)
    ちょっと分かる~

    それを言いきっているゆうさんの姿が浮かび、笑ってしまいました(笑)

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)