高校生のお弁当子育て日記

弁当作りめんどくさい時は三色弁当でのりきろう~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
  • う〜〜ん!お弁当めんどくさい!
  • 作るのめんどくさい!
  • メニュー考えるのもめんどくさい!
  • 彩り考えながら詰めるのも、意外と神経使ってめんどくさい!
  • とどめは洗い物もめんどくさい!

そんな日ないですか?

あると言ってほしい!誰かに共感してほしい(笑)

まさに今日がそんな日なんです。

いや、2学期始まったばかりですけど、、、。(自分につっこむ心の声が聞こえる)

弁当づくりが面倒くさい!三色弁当で乗りきろう

  • 豚焼き肉
  • 小松菜のナムル
  • しば漬け
  • 焼きとうもろこし
  • 塩こんぶ
  • 鮭フレーク
  • 巨峰
お弁当の簡素化

ご飯を詰めて、冷蔵庫やうちにあるものを色別で並べていけば、適当に詰めてもそれなりに見映えしない?

うん!するする!(一人芝居にうってでた)

3色でも4色でも、5色でも、うちにある食材と心の余裕と相談して。

並べる順番も深く考えずに、似た色が隣同士にならなければ良くない?

うん!良い良い!(一人芝居いつまで続ける気?)

っということで出来たのが、今日のお弁当です。

巨峰は頂き物です。

まだまだ暑い!蒸し暑いですが、秋を感じます。

兄弟仲良しはいいけど、、、

昨日仕事が終わって家に帰ると、テンション上がりきった高校生男子2人がおりました。

2人仲良くミュージックなんて聴いてノリノリです。

長男は、部活の部室が新しくなり、部活後のミーティングという名のお話しタイムがとても楽しかったんだとか。

ソーシャルディスタンスはちゃんととって、マスクもしてるようですが、本当に大丈夫なのか?心配ですけど。

そして次男は、友達の影響をうけてBLACKPINK?とBTS?とかいう韓国のグループの曲を気に入って聴いているようです。

母はまったくついていけてないですが。

2人でノリノリ!テンションアゲアゲ!(表現が古い?)

長男にいたっては、ヘッドバンキングみたいに頭まで振りまくって、気持ち悪い〜〜!っと言っております。

しばらく冷ややかに、あっ違った!あたたかく見守りましたが、

う、う、うるさい!音でかすぎだって!

お年頃の高校生、年子男子の日常でした。

仲良しはいいけど、調子に乗り出すとやっかいだわ、、、

三色丼弁当|ご飯にのせるおかずまとめと初心者向けの詰め方&彩りのコツ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)