高校生のお弁当子育て日記

鶏肉と山菜の炊き込みご飯弁当!えっ?ホームステイ行くの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日の盛り盛り弁当は全部食べ切って帰ってきました。

やればできる子。

昨日から中学3年次男の期末テストが始まってますが、勉強している気配なし。

し、志望校もそろそろ決めないといけないのですが、、、。

さすがにニートになりたいとは言わなくなったけど、高校選びに苦戦してます。

鶏肉と山菜の炊き込みご飯弁当

f:id:YOUBLOG:20191126072812j:image

  • 鶏と山菜の炊き込みご飯
  • 豚肉とねぎの塩だれ焼き
  • カニカマ入り卵焼き
  • ブロッコリーのマヨグラタン風
  • ミニトマト
  • りんご

f:id:YOUBLOG:20191126072755j:image

久々のわっぱ!

このわっぱ弁当箱は、手入れが楽で、買ってよかったメンバー入りの1つです。

f:id:YOUBLOG:20191126072751j:image

本日のデザート

このりんごは、酸味が少なくてあまぁ〜〜いです。

値段もお手頃だったので、リピしたい。

なんていう品種だったか、忘れてしまった。

f:id:YOUBLOG:20191126072801j:image

ブロッコリーのマヨグラタン風と、ネーミングだけ立派ですが、詰め方失敗してとろけたチーズが下へ落ちてしまいました。

結果、ただのブロッコリー?

ホームステイに行きたい長男

もうすぐ12月ですね〜〜!

長男の文理選択の希望を提出しました。

どうやら、文系に進むよう。

そして来年は、ホームステイに行きたいと申しております。

まだ具体的な話しは出てないのですが。

出来るだけ、子どもの希望は叶えてあげたいと思いつつ、

高校受験やら、ホームステイやら、頭が回るし目も回る。

財布とも相談しなければ。

親の立場で初めて経験した高校入試!なかなか濃かった経験談です

高校入試に向けて必要な配慮ってどんなこと?親として出来ること。長男の高校入試を経験。 親の立場での初めての高校入試。 一筋縄ではいかなかった受験生活。 色々と学ばせてもらいました。...

今日も一日楽しんで〜〜

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)