高校生のお弁当子育て日記

ねぎま丼弁当&大学受験に向けて先生たちの進路会議

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
今日もニコニコ弁当作り~

まったく笑ってないし(笑)

職場のコロナ感染が増えてます。

保健所によると濃厚接触者はいないとのことって、別フロアだから大丈夫ってどんな根拠?

あぁ怖い怖い。

エレベーター一緒になってるかも、階段で一緒になってるかも。

受験生おりますうち。

そんな中で弁当づくり。

鶏ささみでねぎま丼弁当

鶏ささみでねぎま丼弁当
  • 鶏ささみのねぎま
  • 炒り卵
  • スナップえんどう
  • リーフレタス、ミニトマト
  • しば漬け
  • りんご

このところ週2回は丼弁当にしています。

しています。っというより、簡単でラクなんで丼弁当になっちゃう。

前日準備の作り置きおかず

ねぎま焦げてる?

大学受験に向けて先生たちの進路会議

~共通テストその後~

子どもの学校では『河合塾の共通テストリサーチ』『ベネッセ・駿台の共通テスト自己採点集計』の結果が届くと、その結果をもとに担任の先生と本人とで面談が行われたようです。

本人の最終的な志望校の確認と、担任の先生から提案などもあったそう。

面談をクラス全員終えたあと、3年生の先生方と進路の先生とで進路会議が行われるようです。

各クラスの志望状況を報告しあって、情報共有などするんだとか。

担任の先生いわく、昨年度は夕方4時から会議が始まり、終わったのが夜11時だったそう。

えっ?情報共有ってそんなにかかるの?

っと思ったけど、色んな話ししながら、1学年全員分となったらそれだけかかるのかな~。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
なにわともあれ先生方には頭が下がりっぱなしです。いや下げてますよちゃんと

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    もう、いまは、そこにもかしこにも感染者がいるのでしょうね(^-^;
    そんな状況ですよね。

    丼物ウェルカムです~
    今日も、白いご飯はどこかな?って確認しておりました(^O^)/
    この下だよね、うんうん♬
    最近のお弁当、大好きです(≧◇≦)

    さっき、業スーでやきとりの缶詰を買ってきました。
    小さいんですね~
    サバ缶も買ってきました!
    89円の安いほうにしたけど…タイ産でした(^-^;
    気にしない気にしない(笑)

    応援ポチ★(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)