高校生のお弁当子育て日記

新入学・進級そしてお弁当づくり&高3に進級できました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
毎日のお弁当と子育て日記をメインに更新しています。お弁当作り4年目です

新年度がスタートしました。

なんとか高校3年生に進級することが出来た次男。

このままでは単位がもらえないっと言われて、一時はどうなるかと思いましたが、先生さまさまです。

(本人も頑張ったんですが、、、)

長男も大学の入学式を無事に迎えることができました。

大学生の生活リズムが高校までとは違うので、慣れるまでなんだかこちらも落ち着かない。

新年度がスタートしたということは、毎日のお弁当作りもスタートというわけで。

日常が戻ってきた気はするのですが、お弁当作りがしたかったわけではありません(笑)

ゆう
ゆう
今年度の抱負!適当に頑張りまっす

これからお弁当作り始まるよ!っという方の参考に【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました!

中学生・高校生のお弁当作り
【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました! 毎日のお弁当作りがはじまる前は、不安いっぱいでした。 早起きできるかな? ちゃんとやっていけるのかな? 私と同...

新年度最初の高校生弁当

新年度最初のお弁当
  • プレーンなサラダチキン
  • 7種野菜とひじきの豆腐ハンバーグ(オイシックス冷食)
  • ねぎ入り卵焼き
  • 茹でブロッコリー
  • フリルレタス、ミニトマト
  • 梅干し、ごま塩
  • りんご

新年度ということで、新しいお弁当箱また増えました。念願の角型タッパーです。

思っていた通り使いやすいし、詰めやすい。500mlサイズのものです。

相変わらずダイエットは継続してますが、ちょっとお弁当少なすぎない?いえいえご心配なく、間食してますからぁ〜。

本人いわく、学校であまりお腹空かないとかなんとか。

新年度最初のお弁当は、食べ慣れているもので安心のランチタイムを。

お弁当作りスロースターターで気合いゼロ。いつ気合い入るのかは謎(笑)

本気で痩せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法

本気で痩せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法 主人公:高校1年生からダイエットを始めた高2次男(炭水化物が大好き) 時々登場:年子の兄、高3長男(スリム体型...

前日準備の作り置きおかず

サラダチキンと副菜の前日準備したお弁当おかず
長男
長男
母さん!サラダチキン作れるの?

何今ごろ言ってんだい?我が家には伝家の宝刀『サラダチキンメーカー』があるから、材料入れてポチッとするだけなんだよ。

サラダチキンメーカー徹底レビュー!使い方やコスパはどうなの?

サラダチキンメーカー徹底レビュー!使い方やコスパはどうなの? そんな疑問のある方に向けた記事になってます。 ずっと気になっていたサラダチキンメーカー、注文していたのがようやく届...

高3に進級できました~

我が家の次男。2022年の目標があ~胃が痛い。高3高2の今年の目標で掲げた通り

次男
次男
3年生に進級すること

2年生学年末テストの結果しだいで、進級会議が行われる!っと聞いていたので、子育てに後悔ある?ない?っと凹みながらもテスト期間は親子で勉強。

本人の目標が30点とれば良いと言っていたけど、

ゆう
ゆう
結果発表~~72点でしたぁ~

で、どうなの?単位落とさず進級出来るの?

しばらくして、学校の先生から電話が。

恐る恐る電話に出る

先生
先生
あっ!お母さんですか?
ゆう
ゆう
は、はい
先生
先生
良い話しなので心配しないでください。テストよく頑張りました。見せてもらいましたけど、お母さんもプリント作ってやってくださって大変でしたね
ゆう
ゆう
はい、めっちゃ頑張りました~(ゲンキン)
先生
先生
ぼくも頑張りました
ゆう
ゆう
ほんと毎日補習してくださってありがとうございました。先生4月からも引き続きよろしくお願いいたします~

担任の先生にそのまま持ち上がってもらえると良いな!っと思っていたので、どさくさに紛れてお願いしておきました。

一時はどうなることやらと思ったけど、なんとか高校3年生になれることに。

坊っちゃん次の目標は『高校を卒業すること!!』になりました。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
適当の適は適度の適!(大好きな言葉)長男の次は、高3次男の進路も決めなきゃね

これからお弁当作り始まるよ!っという方の参考に【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました!

中学生・高校生のお弁当作り
【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました! 毎日のお弁当作りがはじまる前は、不安いっぱいでした。 早起きできるかな? ちゃんとやっていけるのかな? 私と同...

※コソコソ話し。
英語だらけのスパムコメントが多くて、しばらく公開していなかったコメント欄を、この4月から公開します。
お返事も各コメント欄にさせていただきます。
公開したりしなかったり模索しながら運営していますが、ちゃんと届いてるのか心配したっというお声をいただき、考えをあらためました。
今後英語だらけのスパムコメントがきませんようにコソコソ話しでお送りしました。
コソコソ話しって言わない?ひそひそ話し?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    コメント欄を公開するの?
    大変だよ~(笑)

    スパム?にばれないといいね(笑)

    サラダチキン、わたしが高校弁当で必要になったら、改めて教えてもらうかも。
    そのときはよろしくお願いします(^O^)/

    今日はゆうさんに教えてもらった「炊飯チキンライス」をつぶやきましたヾ(≧▽≦)ノ
    これ、高校弁当に最強かも~

    あ、でも…炊きあがりの匂いも最強かも(笑)
    家中がチキンライスだったよ(笑)

    応援p★

    • ゆう より:

      ハピさん
      サラダチキン了解です〜。
      ケチャップライスたしかに香り充満するかも^ ^
      スパムは片っ端から通報します〜w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)