スープジャーの弁当

1リットル弁当!身体を大きくしたい!食べる時期がやってきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久しぶりに、1リットル弁当の出番がやってきました。

我が家の長男(高2)が、最近食欲旺盛に!

長男の課題は、身体を大きくすること。

高校1年4月173センチ、55キロ
高校1年9月173センチ、58キロ

入学してすぐに、体重が落ちてしまい55キロでした。(ほそっ!)

それから5ヶ月後に3キロ増えたのですが、その後はずっと停滞期。

増えては減りの繰り返し。

お弁当の量を減らしてほしい!量少なめでいい!っと食べられない時期も。

なにより食の好みが、ヘルシーで低カロリーなものが好き!

そんな長男ですが、最近また食べられるようになり、毎日少しずつお弁当の量を増やしていました。

1リットル弁当!

1リットル弁当
  • 肉コロッケ、えびグラタンコロッケ(市販品)
  • 卵焼き
  • ちぢれほうれん草のごま和え
  • 筑前煮(オイシックス惣菜)
  • 餃子のコンソメスープ
  • フリルレタス、ミニトマト
  • 野沢菜ちりめん、ラディッシュの酢漬け
  • 真っ赤なほっぺみかん

久しぶりの1リットル弁当。

750mlのタッパー弁当箱にモリモリ詰めました。

スープジャーが300ml。

プラスみかん。

食べきれるかな~?

反省:長男のお弁当だけ増やすつもりが、ダイエット中の次男のお弁当まで多くなってしまった。

身体を大きくしたい!食べる時期がやってきた!

学校へは、毎日自転車で通学。

往復10キロちかくを雨の日も~、風の日も~自転車で通ってます。

部活動は、剣道をしているのですが、大会で対戦相手にふっとばされているので、顧問の先生からも身体を大きくした方がいい!っと言われたり。

痩せ気味なのを気にして、大きくなりたい!っと、ダイエット中の次男にどうしたら太れるのか相談してました。

次男は痩せたいので『知らん!』っと素っ気なく返されてましたが。

そんな長男、最近筋トレにハマっているようで、部活帰りに公園に寄って、懸垂をして帰ってきます。

帰ってからも、腹筋と腕立てなどをしてるようで、肩周りと腕がゴツゴツしてきました。

腹筋が、良い感じに割れてきてるのが自慢(笑)

食事もトレーニングのうち!っとよく言われますが、食べたい!!っと思えるタイミングでしっかり食べて、身体が大きくなるといいな~!っと思います。(やる気あるのか謎)

現在は、174センチ、61.5キロ

あと4キロは増やしたいようです。

もっと増えてもいいような気がしますが、本人的にはそこまで考えてないそうです。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
大きくなれよぉ~!どっかで聞いたセリフ!今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    60キロあればまずまずですね♬
    痩せたい弟に「そうしたら太れるか?」
    ナイスな質問ですね(≧◇≦)
    腹筋が割れている???
    実は…実は…わたしも割れていますよ(^O^)/
    足が短くて太めなので、せめてウェストで勝負!と思って、ひねり腹筋をした成果です♬
    双子出産アラフィフでこれは自分を褒めてあげたい部分です♬
    ゆうさんにこっそり教えちゃった( *´艸`)
    あ…貧乳なのでウェストが割れていてちょうどいい見映えなのかも(笑)
    内緒のはなし(笑)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)