スープジャーの弁当

ハッシュドビーフ弁当&高校生兄弟の会話に母タジタジ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

待ちに待った金曜日!

今週はやることが多くて、気持ちがいっぱいいっぱいでした。

来月中旬まで、なかなかのハードさです。

今日から天気が下り坂。

しかも寒い。

昨日が暖かかったので余計寒い。

ハッシュドビーフ弁当

  • ハッシュドビーフ
  • ベーコンとズッキーニのソテー
  • オムレツ風
  • チーズ
  • 肉だんご(惣菜)
  • いちご

先週金曜はカレー弁当だったので、今週はハッシュドビーフに。

来週はシチュー?

高校生兄弟の会話に母タジタジ

長男の、晩ごはんあとの皿洗いが続いています。

昨日は、次男が食べるのが遅かったのですが、食べ終わるのを待って、次男の食べた食器を洗っていました。

しばらくして、キッチンからブツブツ呟いているのが聞こえてきました。

ん?どうした?

どうやら、次男が食べた食器に米粒が残っていたようです。

そして次男のところへ来て

長男
長男
米つぶ一つ一つが神様だ!っと教えてもらっただろ!

えっ?説教ですか?

次男
次男
そんなの誰が教えてくれるの?
長男
長男
おまえの母さんだ!

え?私?

次男
次男
オレ、教えてもらったことないけど
ゆう
ゆう
・・・・・

確かに私は教えた記憶が、、、ない。

きれいに食べるようにと教えたつもりですが、米粒が神様?

長男は、米粒一つ一つを神様だと思って感謝して食べているそう。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べ物を粗末にしてはいけない!感謝していただこう!っと子どもに教えられた日

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!よい週末を!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    上の子にはしっかり教育するけれど
    下の子にはなーなーになるって傾向が世の中強いです…
    弟くんにだけ教え忘れちゃったとか?(笑)
    でも、そーしたところは兄弟で補える!それはそれですばらしい♬
    こうして兄弟の性格は違っていくんでしょうね(笑)
    うちは双子だけれど、息子は下の子っぽいですよ(*^▽^*)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)