スープジャーの弁当

スープジャー で簡単あったか、つゆだく野菜たっぷり親子丼弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

手抜き大好き!いつも簡単弁当!

今日も究極に簡単なお弁当です。どんぶり最高!

スープジャーが大流行!と朝の情報番組で見ました。

流行に乗っかって、なんて言いつつ手抜きしたいだけですが。

簡単手抜きに大活躍のアイテム、スープジャー を使ってo(^o^)o

つゆだく野菜たっぷり親子丼弁当

f:id:YOUBLOG:20200115072212j:image
  • つゆだく野菜たっぷり親子丼
  • みかん
  • いちご
  • チーズ

スープジャー で簡単あったか、つゆだく野菜たっぷり親子丼の作り方

f:id:YOUBLOG:20200115072254j:image

昨夜、親子丼の具を作りおき。これで朝はかなりの時短!

お鍋にかつおのだしパックを入れてだしをとり、鶏肉と野菜を入れて煮込む。

砂糖少しと麺つゆとしょうゆで、好みの味付けに。

朝、再度お鍋を加熱する。

その間にやる事は、スープジャー に電気ポットのお湯を入れて温める。

沸騰したお鍋に溶き卵を流し入れる。

スープジャー のお湯を捨てて、親子丼の具をスープジャー に入れて、刻んだネギをちらすと出来上がり。

ラクして美味しい!

お昼もあったかご飯が食べられるので、子どもも大満足です(๑˃̵ᴗ˂̵)

あっ!でも、このお弁当箱の組み合わせを持っていくと、お弁当箱見ただけで、ラーメンだ!飯テロだ!と言われるようなので、今日は残念どんぶりだい!っと心の中でつぶやいておきます。

www.you-blog.net

ビタミンCでストレス撃退と貧血予防

f:id:YOUBLOG:20200115072251j:image

ビタミンCって聞くと、美容に良いとか、風邪予防にも効果ありということがすぐに思いつくけど、ほかにもストレスを和らげる効果があるのだとか。

ストレスを感じるごとに身体の中に蓄えたビタミンCを消耗してしまい、不足すると病気にかかりやすくなってしまうため、1日100mg必要だと言われていますが、それよりも少し多めに摂取するのが良いようです。

ふむふむなるほど、ストレスに負けないようにビタミンCを摂取して対抗してするってことなのか。

女性で貧血がちな人(ぐうたら母ちゃん)も、ビタミンCは、鉄分の吸収をよくする働きもあるので、しっかり摂取するといいようです。

たまに無性にレバーが食べたくなる時があるので、その時にビタミンCも一緒に摂取するといいのか。

ちなみに、眠たくならない栄養素ってなんかないのかなぁ?

寝ても寝ても眠たい病のぐうたら母ちゃんのつぶやきでした。

今日も一日楽しんで〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)