YOUBLOG

男子高校生弁当✖︎子育てと教育✖︎女性とライフスタイル✖︎保育士

スープジャー で簡単あったか、つゆだく野菜たっぷり親子丼弁当

スポンサーリンク

手抜き大好き!いつも簡単弁当!

 

今日も究極に簡単なお弁当です。

 

どんぶり最高!

 

スープジャー が大流行!と朝の情報番組で見ました。

 

流行に乗っかって、なんて言いつつ手抜きしたいだけですが。

 

簡単手抜きに大活躍のアイテム、スープジャー を使ってo(^o^)o

 

つゆだく野菜たっぷり親子丼弁当

 

f:id:YOUBLOG:20200115072212j:image

 

つゆだく野菜たっぷり親子丼

みかん

いちご

チーズ

 

スープジャー で簡単あったか、つゆだく野菜たっぷり親子丼の作り方

 

f:id:YOUBLOG:20200115072254j:image

 

昨夜、親子丼の具を作りおき。

 

これで朝はかなりの時短!

 

お鍋にかつおのだしパックを入れてだしをとり、鶏肉と野菜を入れて煮込む。

 

砂糖少しと麺つゆとしょうゆで、好みの味付けに。

 

朝、再度お鍋を加熱する。

 

その間にやる事は、スープジャー に電気ポットのお湯を入れて温める。

 

沸騰したお鍋に溶き卵を流し入れる。

 

スープジャー のお湯を捨てて、親子丼の具をスープジャー に入れて、刻んだネギをちらすと出来上がり。

 

ラクして美味しい!

 

お昼もあったかご飯が食べられるので、子どもも大満足です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

あっ!でも、このお弁当箱の組み合わせを持っていくと、お弁当箱見ただけで、ラーメンだ!飯テロだ!と言われるようなので、今日は残念どんぶりだい!っと心の中でつぶやいておきます。

 

 

www.you-blog.net

 

 

 

ビタミンCでストレス撃退と貧血予防


f:id:YOUBLOG:20200115072251j:image

 

ビタミンCって聞くと、美容に良いとか、風邪予防にも効果ありということがすぐに思いつくけど、ほかにもストレスを和らげる効果があるのだとか。

 

ストレスを感じるごとに身体の中に蓄えたビタミンCを消耗してしまい、不足すると病気にかかりやすくなってしまうため、1日100mg必要だと言われていますが、それよりも少し多めに摂取するのが良いようです。

 

ふむふむなるほど、ストレスに負けないようにビタミンCを摂取して対抗してするってことなのか。

 

女性で貧血がちな人(ぐうたら母ちゃん)も、ビタミンCは、鉄分の吸収をよくする働きもあるので、しっかり摂取するといいようです。

 

たまに無性にレバーが食べたくなる時があるので、その時にビタミンCも一緒に摂取するといいのか。

 

ちなみに、眠たくならない栄養素ってなんかないのかなぁ?

 

寝ても寝ても眠たい病のぐうたら母ちゃんのつぶやきでした。

 

今日も一日楽しんで〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング