スープジャーの弁当

3色弁当と中華風スープ&アラフィフが若者言葉を学ぶ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日の帰りは、寒さに凍えそうでした。

今日も北風ぴーぷーで寒いーーー。

我が家は家が古~いので、すきま風もぴーぷーです、、、。

早朝のお弁当づくりが辛い。

詰めるだけですが(笑)

3色弁当と中華風スープ

3色弁当
  • 炒り卵
  • 鶏そぼろ(市販品)
  • 人参とじゃこの炒め物
  • 中華風スープ
  • 焼肉
  • フリルレタス、しば漬け
  • 蓮根の酢漬け
  • いちご

面倒くさい病が出て、とにかく野菜ありったけスープで身体によし。

3色弁当とか、〇色弁当は簡単でラク~。

困ったときの3色弁当。

エモイ!ってなんですか?

先日、長男と話していて、話しの流れで「エモイ」という単語が。

ん?エモイってどういう意味?

聞くと

「昔の映像とか見て感動する感じ」

ん?ますます分からない。

ググってみた。

エモい・・・何とも言い表せない素敵な気持ち

なるほど。

だから「この曲エモい!」っと言ったのか。

しかも、エモイではなく、エモいと書くんだ。

若者言葉を学んだ日。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

間違ってキモイっと言ってしまいそうです。気をつけよっと。

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ソウソウ、エモい!
    わたしも子供に教わりました(笑)
    emotionからきているようですね。
    って、たぶん忘れて使えないけれど(笑)
    キモイ!はわかる
    ダサイ!もわかる(笑)

    応援p★(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)