お役立ち情報

【弁当飽きた】飽きない弁当!いや飽きるでしょ!親子で楽しむこれ大事!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎日弁当も、3ヶ月が経ちました。

早起きの生活リズムも慣れてきたところで、テストのため弁当なしが何日か続きました。

そらダレるわぁ〜!

この週末は、弁当のこと考えなくてよかったので、

そらダレるわ〜!

いかんいかんっと自分に言い聞かせて、また毎日弁当づくりに励みます!

弁当飽きた?飽きない弁当!いや飽きるでしょ!親子で楽しむこれ大事!

長男(高1)昨日でテスト最終〜!

お疲れ様〜!っと気分を切り替えてもらうべく、

世界の国を旅する気分で各国の料理を味わおう!とネーミングだけは立派。

楽しいランチタイムになるといいな!っと日替わりでメニューを考えてみました。

題して、食のワールドーツアー!

ビビンバ弁当

f:id:YOUBLOG:20190814211018j:image
韓国
  • ビビンバ
  • キムチ
  • 韓国風わかめスープ
f:id:YOUBLOG:20190718175916j:plain

におわなキムチを発見!しかもプチサイズ!

チーズをほぼ毎日入れてます。

っと言っても、毎朝バアチャン特製のフルーツジュース飲んでるのですが。

糖分と一緒にカルシウムとると、身体に吸収されにくいっと聞いたことがあるので、チーズならいいかなと。

f:id:YOUBLOG:20190718212218j:plain

昨夜作っておいたナムル達。朝は牛肉を焼いて焼肉のタレで味付けしただけ〜。

起きてきた長男に、

今日ビビンバだから乗せて食べてね〜

えっ?今日武道場で食べるんだけど!

えっ?

言ってたじゃん。

(あ〜、やっってしまった、やってしまったわ、そういえば言ってた)

昨日、弁当いるって聞いた時に言ってよ〜。前に聞いてたけどさぁ〜。忘れるからさあ~。食べやすいように食べてね。

まぁ、でも教室かもしれんし。

(結局、長男に気を遣わせてしまったわ。大人ねぇ〜。私の方が子ども?)

インドカレー弁当

f:id:YOUBLOG:20190814211056j:image
インド
  • インド風の豆カレー
  • ナン
  • タンドリーチキン
  • レタスとミニトマト
  • パイナップル
  • チーズ

お初のタンドリーチキン

f:id:YOUBLOG:20190718212458j:plain

ビニール袋に鶏肉を入れて、スパイスミックスをまぶしてシャカシャカし、オーブントースターで焼いて出来るので、めっちゃ楽でした。

いかにして楽をするか、日々研究しております。

中華弁当

f:id:YOUBLOG:20190715213042j:plain
中国
  • 麻婆豆腐
  • エビチリ
  • ネギとじゃこの中華風卵焼き
  • ミネオラ

*麻婆豆腐*

f:id:YOUBLOG:20190718212717j:plain

*エビチリ*

f:id:YOUBLOG:20190718212629j:plain

エビチリは、玉ねぎモリモリ入っているので、相当な上げ底状態です。

ハンバーガー弁当

f:id:YOUBLOG:20190718214836j:plain
アメリカ
  • チーズバーガー、ハンバーガー
  • ポテト
  • チキンナゲット

ハンバーガーのお弁当は初めての挑戦。

前日にパテを作っておいたので、朝は具材をはさんだだけで完成です!

チーズとトマトで具材を分けて味に飽きないようにしました。

この日は部活のみんなと食べたそうなのですが、みんなが「わぁ~ハンバーガーやん~」っとびっくりしていたようです。

お弁当にハンバーガー【作り方と詰め方メモ】 あまり作ったことない私でも簡単に出来ました。 基本ご飯や麺が好きな子どもたちなので、パンのお弁当はあまり作っていませんが、...

食のワールドツアー次回開催国は?

親子で楽しむ目的で始めましたが、周りの子達もバラエティな弁当を楽しんでいるようで、逆にプレッシャーになりそうですが、みんなが楽しめるなら嬉しいですね。

完全に思いつきで始めたのですが、少し遊びの要素を取り入れると、いつもの弁当とはまた違う楽しみができ、作るほうも楽しめるので、また食のワールドツアーを開催したいなと思います。

www.you-blog.net

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)