YOUBLOG

子育て✖︎男子高校生弁当✖︎女性とライフスタイル✖︎保育士

【弁当飽きた】飽きない弁当!いや飽きるでしょ!親子で楽しむこれ大事!

スポンサーリンク

毎日弁当も、3ヶ月が経ちました。

早起きの生活リズムも慣れてきたところで、テストのため弁当なしが何日か続きました。

そらダレるわぁ〜!

この週末は、弁当のこと考えなくてよかったので、

そらダレるわ〜!

いかんいかんっと自分に言い聞かせて、また毎日弁当づくりに励みます!

 

弁当飽きた?飽きない弁当!いや飽きるでしょ!親子で楽しむこれ大事!

長男くん昨日でテスト最終〜!お疲れ様〜!っと気分を切り替えてもらうべく、

世界の国を旅する気分で各国の料理を味わおう!とネーミングだけは立派ですが、楽しいランチタイムになるといいなと日替わりでメニューを考えてみました。

題して、食のワールドーツアー!

ビビンバ弁当

まずは、お隣の国、韓国から

f:id:YOUBLOG:20190814211018j:image
ビビンバ
キムチ
韓国風わかめスープ

f:id:YOUBLOG:20190718175916j:plain
におわなキムチを発見!しかもプチサイズ!お弁当に良さそうっと買ってみました。

長男くん牛乳を飲まないので、チーズをほぼ毎日入れてます。
っと言っても、毎朝ばあや(実母)特製のフルーツジュース飲んでるのですが。
糖分と一緒にカルシウムとると、身体に吸収されにくいっと聞いたことがあるので、チーズならいいかなと。

f:id:YOUBLOG:20190718212218j:plain

昨夜作っておいたナムル達。朝は牛肉を焼いて焼肉のタレで味付けしただけ〜。

起きてきた長男くんに、

今日ビビンバだから乗せて食べてね〜

えっ?今日武道場で食べるんだけど!

えっ?

言ってたじゃん。

(あ〜、やっってしまった、やってしまったよ、そういえば言ってた💧)

昨日、弁当いるって聞いた時に言ってよ〜。前に聞いてたけどさぁ〜。忘れるからさあ~。食べやすいように食べてね。

まぁ、でも教室かもしれんし。

(結局、長男くんに気を遣わせてしまったわ。大人ねぇ〜。ごめんねぐうたら母ちゃんの方が子ども?)

インドカレー弁当

続きまして韓国からインドへ!インド人もびっくり‼️するといけないので、インド風カレーということに。
ナンにすればインド風になると思っているぐうたら母ちゃんです💦

f:id:YOUBLOG:20190814211056j:image

インド風の豆カレー
ナン
タンドリーチキン
レタスとミニトマト
パイナップル
チーズ

お初のタンドリーチキン

f:id:YOUBLOG:20190718212458j:plain
ビニール袋に鶏肉を入れて、スパイスミックスをまぶしてシャカシャカし、オーブントースターで焼いて出来るので、めっちゃ楽でした。
いかにして楽をするか、日々研究しております。

中華弁当 

そしてインドから中国へ!

f:id:YOUBLOG:20190715213042j:plain
麻婆豆腐
エビチリ
ネギとじゃこの中華風卵焼き
ミネオラ

*麻婆豆腐*

f:id:YOUBLOG:20190718212717j:plain

*エビチリ*

f:id:YOUBLOG:20190718212629j:plain

エビチリは、玉ねぎモリモリ入っているので、相当な上げ底状態です。

 

ハンバーガー弁当

中国から海を渡ってアメリカへ

f:id:YOUBLOG:20190718214836j:plain

チーズバーガー、ハンバーガー
ポテト
チキンナゲット

ハンバーガーの弁当は初めての挑戦。

前日にパテを作っておいたので、朝は具材をはさんだだけで完成です!

チーズとトマトで具材を分けて味に飽きないようにしました。

この日は部活のみんなと食べたそうなのですが、みんなが「わぁ~ハンバーガーやん~」っとびっくりしていたようです。

食のワールドツアー次回開催国は?

親子で楽しむ目的で始めましたが、周りの子達もバラエティな弁当を楽しんでいるようで、逆にプレッシャーになりそうですが、みんなが楽しめるなら嬉しいですね。

完全にぐうたら母ちゃんの思いつきで始めたのですが、少し遊びの要素を取り入れると、いつもの弁当とはまた違う楽しみができ、作るほうも楽しめるので、また食のワールドツアーを開催したいなと思います。

www.you-blog.net