高校生のお弁当子育て日記

お弁当にハンバーガー【作り方と詰め方メモ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
今日のお弁当はハンバーガー!

あまり作ったことない私でも簡単に出来ました。

基本ご飯や麺が好きな子どもたちなので、パンのお弁当はあまり作っていませんが、ハンバーガーはみんな大好き。

でも、ハンバーガーを自分で作るのは、人生で2回目です。

いや3回目くらいかも。2回も3回もあまり変わりませんね。

たしか昨年もこの時期に作ったな~。

お弁当作りに飽きてくると、何か変わったものを作りたくなる変な習性があるようです。

でも、作る方が飽きるってことは、食べる方も飽きるよね。

大好きなハンバーガーを食べて元気出していこう~。

お弁当にハンバーガー

ハンバーガーのお弁当
ハンバーガーのお弁当メニュー
  • フレッシュトマトのハンバーガー
  • チーズハンバーガー
  • フライドポテト
  • ベビーチーズ
  • プルーン

長男はハンバーガー2個ですが、ダイエット中の次男は1個です。

バンズ

バンズは『フジパン』です。

スーパーのパン売り場で、たまたま見つけたので買いました。

スーパーによっては、売ってないところもあるので、出会えた時が買い時だと思ってます。

買ったの2回目ですけど、、、。

自分でパンを焼いて作るとかは、めっちゃ憧れます!

ハンバーガーの作り方

ハンバーガー作り方

準備したもの

  • バンズ
  • マヨネーズにらっきょのみじん切りを混ぜたもの
  • レタス
  • ハンバーグ
  • トマト
  • スライスチーズ
  • オニオン炒め

作り方手順

  1. バンズにマヨネーズを塗る
  2. レタスをのせる
  3. ソースを絡ませたハンバーグをのせる
  4. スライスしたトマトをのせる
  5. 炒めたオニオンをのせる
  6. バンズでフタをして崩れないように少し押さえる

のせていく順番に悩むので、メモメモ!

▼もっとわかりやすく作り方をまとめてます

ハンバーガー弁当!前日準備で朝ラク【のせ方手順つき】画像多めで分かりやすい

ハンバーガー弁当!前日準備で朝ラク【のせ方手順つき】画像多めで分かりやすい 毎週のように『ハンバーガー喰いたい!』っと言う我が家の息子たち。 ついにやってきた『ハンバーガー弁当』のリクエスト。 ...

 

ペーパーバック

ペーパーバックは、100均です。

ハンバーガー用とフライドポテト用のと2種類買いました。

ハンバーガーの詰め方

ハンバーガーの詰め方

ペーパーバックに入れたハンバーガーを、くるんと包むととてもコンパクトになるので、お弁当箱にもスッポリおさまります!

前回は、使い捨てのランチボックスを使ったのですが、今回は家にあるお弁当箱を使いました。

お弁当箱サイズは、容量1200mlを使ってます。

暑いからスライスしたトマト入れるの悩んだけど、教室のクーラーが結構効いてるのと保冷剤頼りです。

いつもより多めに保冷剤入れました。

テンション上がって下がる男子高校生

いつも私の方が先に出かけるので、出かける間際に、お弁当ハンバーガーにしたから~!っと子どもに言うと、

長男
長男
おぅ~!、、、えっ?ハンバーガー?

一瞬喜んで真顔になった長男。

ど、どうした?

長男
長男
今日帰りに友達とマクドナルドによる予定だった、、、。まっいっか!夜はエビフィレオにするわ。
ゆう
ゆう
まじかーーーい!昼も夜もハンバーガー!オツ

▽こんなお弁当作ってます

高校3年間で585個のお弁当!高校男子が選ぶ毎日のお弁当ベストナイン

高校生毎日のお弁当
高校3年間で585個のお弁当!高校男子が選ぶ毎日のお弁当ベストナイン先日『長男が選ぶ1位はどんなお弁当かな?』っとコメントをいただいたので、聞いてみましたよ~。 ワクワク?ドキドキ? お弁当の...

くるくるサンドイッチ弁当!初めて作った感想

くるくるサンドイッチ弁当!初めて作った感想 お弁当作りは、基本前日の夜にしています 朝は、温めなおしてお弁当箱に詰めるだけ 朝から火を使うことはありません(...

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    すごい!お店で買ってきたようなきれいなハンバーガー(≧◇≦)
    おいしそうですね♬
    Mバーガーは昼でも夜でも続けてでもおいしいから大丈夫(^^)v

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)