食事と弁当

作りおきおかずと悔いの残った大会

作りおきおかず

先週の作りおきおかず達

f:id:YOUBLOG:20190707140141j:image

お弁当の日が少なかったのと、冷凍作りおきがあったのでかなり少なめ。

しかも簡単過ぎる物ばかり。だって、ぐうたら母ちゃんですもの〜💦

あっ、あとバタバタしすぎて写真撮り忘れたのもあります〜。

ところで、ここへきて疑問が、前日に作った物は、作りおきおかずと言えるのでしょうか?

自分の勝手な解釈で、前の日に作っておいたおかずということで、作りおきおかず?

どっちでもいっか!🤣

悔いの残った大会

完全にやってもうた!っというやつです。

昨日、次男くんの中学校最後の大会で、

朝から応援に駆けつけていたぐうたら母ちゃんですが、

次男くんの出番がまだまだ先だと思い、久々に会ったママ友と、受験の事や担任の先生のことなど弾丸トークをしていてふと気がつく。

あれっ?次男くんの出番はまだかなぁ?

キョロキョロしていると、遠くの方に汗だくの次男くんを見つけました。

(まさか!まさか!もしかして〜、出番終わってませんか?その汗💦)

次男くんがやってきて、

次戦う相手が強すぎる。

(やっぱり!もしかして〜勝ったっていうこと?トーナメント戦なので、負けたら次はないはず。でも、見てなかったとは言えない💧)

次強い人と次男くんが試合するの?

うん

(やっぱり勝ち上がってるってことだ。はぁ、やっちまった。大会での初勝利を見逃してしまった💧💧💧最悪だわ💦)

はぁ💧切なすぎるわ。最後の大会での初勝利を見逃すとは。時間よ、巻き戻っておくれと何度も思いましたが、そんな事出来るはずもなく。

一緒にいたママ友が何度も謝っていろんな人に動画撮ってないか聞いてくれましたが、みんな動画は自分の子しか撮らないですよね。自分もそうなので。それにママ友が悪いわけでもなく。

あ〜、留守番のばあやにも動画頼まれてたのに〜!

完全にやらかしたわ😩

さすがに2回戦目は、よそ事をせずにしっかり見届けました。あっさりと負けてしまいましたが。

ぐうたら母ちゃん的には、おおいに悔いの残った大会となってしまいましたが、次男くんにとっては、負けたことは悔しかったと思いますが、

二本とって一勝できた!

中学から始めた剣道。

幼少期からやっている子が沢山いる中で、自信をもって取り組むことが難しかったのですが、中学校3年間続けて(実際には2年と少しですが)最後に結果を出すことが出来て良い終わり方ができたので、とても良い経験をさせてもらったなと思います。

ぐうたら母ちゃんはルールもいまだによくわかっていませんが、、、

部活は引退ですが、もうすぐ昇段審査を受ける予定なので、しっかり応援したいと思います😤

一秒たりとも見逃すまい😤(完全にストーカーか?🤣)

今日も一日楽しんで〜!

ランキングに参加しました。ポチッとしていただけると大変嬉しいです!
応援のほど〜よろしくお願いいたします!
↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。