高校生のお弁当子育て日記

受験モードと言えるのか?からの山菜ごはんで和風っぽい弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

冒頭からボヤキ節!

先日高2の長男が、

長男
長男
受験に向けてパソコンしないことにした!

っと、いきなり自分の部屋にあるゲーミングパソコンを次男の部屋に放り込んでいました。

心意気が素晴らしい!

そう思ったのは一瞬のこと。

、、、あのぉ~、Amazonプライムでアニメ見てる時間長くない?

、、、ねぇ~、ゲームしない代わりにアニメ見てる時間長くなったら一緒じゃね?(笑)

前途多難の始まりのようです、、、。

山菜ごはんで和風っぽい弁当

山菜ご飯のお弁当
  • 山菜と舞茸の炊き込みごはん
  • 高野豆腐の煮物
  • 卵焼き
  • ウインナー
  • さつまろんの塩ゆで
  • 豆苗とハムの炒め物
  • フリルレタス、ミニトマト
  • しば漬け
  • 真っ赤なほっぺみかん
免疫力を高めるメモ

免疫力を高めるためには、腸内環境を良くすることが大事で、食物繊維は必須のよう。

きのこ類には、食物繊維やビタミン、ミネラルがたくさん含まれているので良い。

タンパク質が不足すると、抵抗力低下につながるため大豆なども摂ると良い。

今日も少~し免疫力を意識してみました。

高校生のお弁当にしてはヘルシーすぎたかなぁ~。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
先日おひとり様で黙食したランチ

鯖三昧定食1,300円(税込)でございました。

究極のさば味噌煮と、ごまさばがついた定食。

私的には、高い~!けど美味しいもの食べて元気でたから良し。

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    やっぱりゆうさんちの息子さんって面白い(≧◇≦)
    ゆうさんとわたし、息子が似ている?
    そんなつながり大きいね~(笑)
    男の子っておもしろいですね、発想がとぼけているというか…でもやさしい( *´艸`)
    わたし、生まれ変わったら息子と結婚します(笑)
    顔も好み?ん?これは親バカか?(笑)
    そうだ、わたしはもう少ししっかりしている男性のほうが好みなはずだ(笑)
    子育てすると好みも変わるかもね~
    あ、単に年老いただけか(笑)

    応援p★(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)