高校生のお弁当子育て日記

ぎょうざ弁当&特別補習チームが編成

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
母さん明日弁当いるから。とりあえず
ゆう
ゆう
ねぇ、とりあえずってどうゆうこと?使い方間違ってない?

今日からテスト期間のため、いつもならテスト受けて半日で帰ってくるはず。

なので昨日は、あ~明日からしばらく弁当ないわぁ~っと気ラクに帰宅したところでの

弁当いる宣言。

は、はいかしこまりましたぁ。

(だ、だるっ)

ぎょうざ弁当

ぎょうざ弁当
  • 揚げぎょうざ
  • 味たまご
  • パプリカのきんぴら
  • ほうれん草と人参の明太マヨ和え
  • リーフレタス
  • しば漬け
  • 梅干し、ごま塩
  • りんご

餃子は、夜ご飯の取り置き。

前日準備の作り置きおかず

久々の茹でたまご。

相変わらず殻むくの下手。

特別補習チームが編成されたもよう

次男
次男
今まで生きてきた中で一番勉強してるよな!って先生に言われた

ほぼ毎日、授業が終わってから担任の先生の補習授業を受けて帰ってくる次男。

今回のテストで進級がかかっているので、先生がフォローしてくれているのですが、

この度、テスト期間中もテスト終了後に特別補習が行われることになったもよう。

担任の先生だけでなく、教科の先生も。

次男いわく、その特別補習チームに参加する子が何人かいるようなのですが。

あ~、弁当作りだるい!!って思ってしまってごめんなさい。

ありがたやの事なんで、喜んで作らせていただきます。

みっちり補習お願いいたします。

当の本人は、学校から帰ってまたまたグウスカ寝ておりましたが、、、トホホ

自作のテストプリントは、全問正解するまで多くて3回くらい繰り返したらできるようになったので、効果ありかな。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
今日からテスト頑張っていこう!!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    単語は繰り返し覚えるしかないですものね~
    わたしの時代はとにかく書いて書いて覚えました。しかも筆記体~
    今は筆記体はないようですね。
    子供に筆記体を披露したら「かっこい~」と尊敬されました(笑)
    息子、英検4級は合格しました。
    きっとまぐれだ(笑)
    3級合格すれば高校受験の内申で生きてくるようですね。

    応援p(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)