高校生のお弁当子育て日記

さつまいもご飯のお弁当&高3受験生の希望調査ってどんな調査?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いやぁ、完全復活!

胸痛は、やっぱりマッサージの揉み返しだったようです。

ほんとに息が出来ないくらい痛くて。

2日ほど鎮痛剤で誤魔化してたら治りました~。

しかも土日は、1に睡眠、2に睡眠、34がなくて5に睡眠。

ひたすら眠ってパワーチャージ。

そしたら今度は長男(高3)が痛い!っと言い出して、私と同じように毎日マッサージ機をしていたので、揉み返しがきた様子。

反省・・・マッサージ機のクッションカバーは外すべからず。

実は、ゴリゴリやりたいと思って、カバー外してたんです~。

(友達にも言われたさ、そんな使い方してる人、聞いたことないって!)

はい、反省してます。

からの、今日のお弁当は~

さつまいもご飯のお弁当

さつまいもご飯のお弁当
  • 鳴門金時のさつまいもご飯
  • 小樽の味『ひら天』
  • 卵焼き
  • スティックブロッコリーのベーコン巻き
  • 小松菜の炒めもの
  • ミニトマト
  • クリスピーぶどう
頂き物の小樽の味『ひら天』

北海道在住のご近所さんの子どもさんが、法事で帰ってきて、お土産で頂いたものです。

やさしい甘口の揚げかまぼこです。

写真だと大きさが分からないですが、手のひらサイズほどもある大きさで、食べ応えがあります。

前日準備の作り置きおかず

こっちの写真の方が、揚げかまぼこの大きさが分かりますね。

カットしなきゃお弁当箱に入らない。

焦げたのは内緒ね。

高3受験生の希望調査ってどんな調査?

ゆう
ゆう
『私の受験プラン』で、何をプランニングするのかな?
  1. 模試の結果確認
  2. 私立大学編
  3. 国公立大学編
  4. 志望系統、地域のまとめ編

模試の結果確認・・・今までに実施した模試の点数や偏差値など記入。

私立大学編・・・押さえとしての受験を考えている大学を3校記入。(押さえを作っていない場合は、その理由)家庭から出されている私立大学受験についての条件など記入。

国公立大学編・・・前期第3希望まで記入。中期受験希望があれば記入。後期受験希望があれば記入。

志望系統、地域のまとめ編・・・希望する分野の学部や学科、地域を記入。

受験の仕方は総合型選抜、学校推薦型選抜、一般入試など色々あるので、すでに合否がでていることもありますが、我が家の子どもが通う公立高校の調査内容です。

ちなみに、我が家のご子息は、『家庭から出されている私立大学受験についての条件』欄に、お金の都合で1校から2校と書いていました。

そんな話ししてないのだけど。

でも、私立の受験料がだいたい1件の出願につき35,000円くらい。

同じ大学でも、学科や学部の併願したら、最大12学科まで併願が出来る学校もあったり、併願したら受験料がプラスで必要で。

併願割引がある学校や、割引がまったくない学校もあって、

お金のこと!はもちろんだけど、受験方式、スケジュール、っと色々調べて考えないとこれはまずいぞ。

本人が色々考えて、スケジュールたてているから、出しゃばりすぎずに言わないとまた怒られそう。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
『諦められないから、成績頼むから伸びてくれ!』っと長男の独り言が聞こえてしまった。いよいよ神頼みか?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    治ってよかったですね(*^▽^*)

    高校と違って大学っていっぱい受けられるんんだ?
    安心はお金で買えるってことか?
    でもお金をかければいいってものじゃ~ないからねぇ(^-^;
    いつか我が子も通る道だ

    応援p(*^▽^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)