高校生のお弁当子育て日記

秋の味覚!根菜炊き込みご飯弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

6年ぶりにスマホを買い替えたので、浦島太郎状態で格闘中です。

ほんとに使い方が変わりすぎていて、バックアップしていたのにデータ移行が出来なくて、、、泣ける。

しかもぉ、日曜の夕方4時半くらいに、携帯ショップから、予約していたのが入荷しましたと電話がありました。

受け取りも、予約して来てください。

受け取りの予約時間は5時までで、三日以内に受け取りがないと取り消しになります。

はっ?脅し??

いやいや火曜日までの受け取りとか、今日しかいけないし。

しかも5時までとか。あと30分もないやん!

6年使ったスマホは、一度バッテリーを変えたのですが、またまたバッテリーの調子が悪くて、早く新しいのが欲しかったのもあり、大急ぎで携帯ショップに行きましたーーー。

っという流れで、今日のお弁当

秋の味覚!根菜炊き込みご飯弁当

  • 根菜炊き込みご飯
  • 照り焼きチキン
  • 卵焼き
  • 小松菜と小女子炒め
  • 舞茸のマヨしょう油炒め
  • アップルピーマンのピクルス
  • フリルレタス、ミニトマト
  • 甘小みかん
秋の味覚!根菜炊き込みご飯

蓮根と安納芋を炊き込みご飯に。

味つけは、鰹だしとしょう油、塩こんぶを入れて炊きました。

今日のおにぎりアクション

昨日の夜は、スマホの一件でバタバタしすぎて段取りがめちゃくちゃです〜〜T_T

しばらくは、ぎこちないスマホ操作になりそうです。

iPhone12Proからはじめての投稿。

ちゃんと投稿できるかな?

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで〜!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ちゃんと投稿出来てますよ~(≧◇≦)
    炊き込みご飯、わたしほとんどやらないんです…なぜだ…経験値が少なくて腰が重いのか…
    やったらこれ一品でご馳走でラクなのでしょうね。

    今日も応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)