スープジャーの弁当

親知らず抜歯後すぐのお弁当。スープジャーで雑炊3日分

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

世間では国公立大の前期入試真っ只中ですが、我が家の高3次男は先日1泊2日で入院して、親知らずを抜歯しました。

抜いたのは、左右の下の奥歯です。1度に2本。

帰宅後、両方の頬が腫れて噛むことが出来ない状態でした。

抜歯後翌日の朝ごはんは病院食。おかゆ、お味噌汁、たまご焼きだったようですが、お味噌汁の具に入っていた揚げは食べられず、たまご焼きも食べられず、おかゆとお味噌汁の汁だけ飲んだと言っていました。

帰宅後も茶がゆやお雑炊。

病院でも、奥歯は使わないようにしてね!っと言われたようで、本人いわく

次男
次男
前歯4本しか使えない

生活は通常通りで良いようで、自動車学校はこれ以上の延期は出来ないので学校終わりに行くことに。

抜歯後すぐにお弁当。両方の奥歯が使えないので、リクエストは『雑炊』です。

たまご雑炊弁当

卵とじ雑炊弁当
お弁当メニュー
  • たまご雑炊、梅干し

梅干し染みないのかな?っと思ったけど大丈夫らしいです。

水餃子雑炊弁当

お弁当メニュー
  • 水餃子の雑炊

撮り忘れてしまったけど『チョココロネ』のパンも持って行きました。

次男
次男
水餃子の雑炊、水餃子がめっちゃ入ってて旨かったけど食べるの飽きた

いわしだんご雑炊弁当

お弁当メニュー
  • いわしだんごの雑炊、梅干し
  • ジャムパン

『雑炊』だけだと飽きるというので、再び『梅干し』いるか聞いたら、あった方が良いとのこと。

スープジャー500mlサイズが大活躍

スープジャーの種類

次男が中学生の超食べ盛りの時に購入したスープジャー500mlサイズ。

高校生になってからは1度も使わずだったので、もう出番ないなっと思ってたけど。

『雑炊』を入れるサイズにピッタリでした。

まさか最後の最後でこんなに役に立ってくれるなんて。

やっぱりスープジャーあっての高校弁当でした(笑)

カレーを弁当にすると「飯テロだ!」っとクラスの人気者に!?

カレーを弁当にすると「飯テロだ!」っとクラスの人気者に!?我が家の子ども達は、カレーのお弁当が大好きです。 昨夜のこと ん?あの美味しい? 少し言葉に引っ掛かり...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
食べたいのに食べられなかったけど、ようやく食べられるようになりました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)