高校生のお弁当子育て日記

四日市名物!トンテキ弁当【おにぎりアクション】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜日でございます〜〜!嬉しすぎるわ!

今日は雨風が強いので、朝から乱れ髪

毎日ホットカーラーで巻いているのですが、巻いた意味がないぐらいにパワーダウンしています。

モチベーションさがるわぁ。

楽天で注文していたわっぱの弁当箱が届いたので、早速使ってみました。

四日市名物!トンテキ弁当【おにぎりアクション】

f:id:YOUBLOG:20191025070136j:image

  • トンテキ
  • 卵焼き
  • カニカマときゅうりの酢の物
  • ミニトマト
  • 漬け物

f:id:YOUBLOG:20191025070216j:image

いつものご飯の量をおにぎりにしたら、お弁当箱の半分以上を占めてしまった。

わっぱの容量は、900mlです。

容量的にはこれぐらいだと、ちょっと無理して食べているかんじです。

体づくりをしているので、ちょっと無理して食べよう!が課題なんです。

筋トレも積極的に取り組んでいるようで、腹筋が少し割れてきて、いつも自慢されています。

【簡単でうまし】四日市名物のトンテキ!レシピ

f:id:YOUBLOG:20191025070614j:image

【材料】

  • 豚ロース・・・2枚
  • 薄力粉・・・少々
  • *ウスターソース・・・大さじ2
  • *しょうゆ・・・大さじ半分
  • *ケチャップ・・・大さじ1
  • *砂糖・・・小さじ1
  • *おろしにんにく・・・少々
  • サラダ油

*の調味料はあらかじめ混ぜておく!

【作り方】

  1. 豚ロースを脂身と筋の部分をハサミでジャキジャキ切る。
  2. 薄力粉をまぶして、油をひいたフライパン中火で3分!ひっくり返して弱火で3分!
  3. 火が通ったら、*の調味料を加えてからめて出来上がり!

トンテキ〜〜!

いつ食べても美味しいですね。

www.you-blog.net

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)