高校生のお弁当子育て日記

家にあるものでお弁当&母に男の気配を感じる男子高校生

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『食べ盛りがいる人~!これ持って帰ってぇ~!』

会社の上司がそう言って、沢山のチョコレートを私のところに持ってきてくれたので、

ゆう
ゆう
ありがとうございますぅ~!男子高校生が2頭いるんで助かりまっすぅ~

っと喜んでいたら、

「自分で食べないでよぉ~!」っと横にいたおじさんからチャチャが入った。

ゆう
ゆう
あっちゃぁ~バレたか!そこ気をつけなきゃいけないねぇ~

っと切り返しておきました。

チャチャおじさんめっ!(笑)

家にあるものでお弁当

家にあるものでお弁当
  • しそわかめの混ぜごはん、しば漬け
  • アスパラのベーコン巻き
  • サクサクチキン(オイシックス冷食)
  • にんじんと玉ねぎいりの卵焼き
  • 赤いウインナー
  • 枝豆、ミニトマト
  • キウイ

週末だから、あるもの寄せ植え状態。

サクサクチキンが冷凍焼けしそうだった。

ぎりぎりセーフ!

前日準備の作り置きおかず

あるものでお弁当おかずの作り置き

夜キッチンでガサゴソやってると、次男が登場。

何を作ってるのかのぞきにきたので、明日の昼ごはんに置いておくね~っと話してると、

今度は長男が登場。

志望校の話しが始まった。

真剣に耳を傾け、ふと気がついた。

あーー!ウインナー焼きすぎた!

あーーー!ベーコンはがれた!

まぁ、そんな日もある。

 

母に男の気配を感じる男子高校生

ゆう
ゆう
いやぁ~、今日は会社の人がチョコレート沢山くれたよぉ~。食べ盛りがいるからって!

通勤カバンから、頂いたチョコレートをテーブルにザザザーっと出しながら話していると、

長男
長男
それってさぁ~、その人、母さんに気があるんじゃないの?オレ絶対そうだと思うけど

多感な男子高校生くんよ!

会社の人って女子なんだけど。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
期待に応えられず申し訳ない!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    いいな~
    ゆうさんちの会話(*^-^*)
    好き♬

    応援p★

  2. こばとも より:

    おはようございます!

    毎日のお弁当作り大変ですよね。
    週一回だけだったら色々こだわりたくなりますが、毎日となると、夕飯の残りのおかずをつめて、隙間に野菜や果物、卵焼きくらいを足すだけになってしまいます。
    立派だと思いますよ。

こばとも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)