高校生のお弁当子育て日記

トンテキ丼弁当&男子高校生が再婚願望のシングル母に素朴な疑問

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
昨日は豪雨だったので、長靴で出勤したらみんなに笑われたゆうです!

帰り雨やんでたから恥ずかしかったぁ。

今日も朝5時からせっせと弁当作り。

弁当作りといっても温めなおして詰めるだけだけど。

豚肉の脂身ないところのトンテキ食べたいって長男からリクエスト。

やせ型男子の長男は、脂身が苦手。

了解しました~!っと出来たのが今日のお弁当

トンテキ丼弁当

トンテキ丼弁当
  • 四日市名物風のトンテキ
  • 野菜炒め
  • 卵焼き
  • ミニトマト
  • しば漬け、塩こんぶ

我が家のトンテキは、だいたいいつもこれ。

ケチャップ、ソース、醤油、砂糖、にんにくチューブで作るタレを絡めるだけ。

前日準備の作り置きおかず

トンテキ丼弁当の前日準備の作り置き
次男
次男
給食のたこ焼きのにおいがする~

トンテキを作っていると、次男がにおいをかぎつけやってきた。

あ~、タレが焼ける香りがね。

中学校の給食を思い出す懐かしいにおいだったよう。

っていうか、給食に『たこ焼き』出てたの?すごっ!初耳だわ。

男子高校生が再婚願望のシングル母に素朴な疑問

長男
長男
母さんって結婚したら何したいの?

離婚から10年たって再婚の許可がでていましたけども~。(相手は募集中)

長男から突然聞かれて戸惑う母。

ゆう
ゆう
ん?何したい?楽しく暮らしたいだけだけど。今も楽しく暮らしてるけど、ゆくゆくはさ、2人とも自立していくわけやん。
長男
長男
そうだわ!そしたら母さん孤独か!早く相手見つけんとヤバイやん!
ゆう
ゆう
まあね!でも焦ってもどうしようもないんだけど。50歳くらいまでに見つけられると良いな~って感じ。
長男
長男
そんなんゆってたら、すぐ50歳になるよ!

うんうん、気持ちは有難く受け取ろう。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
でも受験生くんよ!親の心配する前に自分の心配をしておくれ。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    すてきな会話ですね(*^-^*)

    でも…たしかに…孤独?
    わたしなんて夫がいても最近思うんですよ…子供が巣立ったら寂しいんだろうなって。
    それで…夫とふたりでトランプする光景を思い浮かべてみました(笑)

    たしかに子供が巣立ったら、話し相手は夫だけになるから、夫婦仲は円満に戻りそうな?
    今夫をいじめているから、そうは調子よくいかないかな(笑)

    ゆうさんはきっといい人が見つかる気がするな~
    ブログを読んでいても、ゆうさんの人柄が伝わってくるし。
    今は子育てに夢中でしょうから、きっと子供が巣立ったころに自然と?

    働いているから美貌も保たれていそうだし、同年の人よりイキイキしていると思います(*^-^*)
    マスク痩せもしたようですしね♬

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)