高校生のお弁当子育て日記

映えない地味弁当&卒業旅行?で高校男子はじめてのスキー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
ローストビーフ今までで一番旨かった。薄い方がやっぱり一番旨いわ。友達もウマッて言って喰ってたし

学校で食べる最後のお弁当ローストビーフが好評でした。

いつもは切るのが面倒になって、雑に厚切りなので、ちゃんと薄切りにカットしたローストビーフが食べやすくて良かったようです。(好評のポイントがそこ!?)

今日は、昼から自動車学校なのでおにぎり希望。

そして荷物になるからと、使い捨て容器です。

スキーから帰ったばかりですが、筋肉痛はなし。

やっぱりお若いのね。(あ~羨ましい~)

映えない地味弁当

映えない地味弁当のメニュー
  • ひじきの炊き込みご飯おにぎり
  • たまご焼き
  • 豚の角煮(昨夜のおかず)
  • 金時豆(惣菜)
  • しば漬け
  • アーモンドチーズ

田舎のおばあちゃんが作ってくれるようなお弁当に憧れて作ってみたけど、なんかイメージとちょっと違う。

竹皮の容器に入れると雰囲気でそうだけど。

地味弁当の定義は明確なものがなく、色々言われてるけど、私の中では、茶色がメインでカラフルではないもの。

唯一の鮮やかカラーは『たまご焼き』

優しく光ってる感じが好き。

前日準備の作り置きおかず

ひじきの炊き込みご飯は、予約タイマーでセットして、あとはいつものおかず。

朝バタバタして、にんじんの炒めもの詰めるの忘れてしまった。

更新しました【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました!

中学生・高校生のお弁当作り
【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました! 毎日のお弁当作りがはじまる前は、不安いっぱいでした。 早起きできるかな? ちゃんとやっていけるのかな? 私と同...

 

卒業旅行?で高校男子はじめてのスキー

父と行った島根の雪山

我が家は誰もスキーの経験がありません。

私は20代の頃にスノボは何度か行ったことあったけど、子ども達は未経験。

幼稚園くらいの時にスキー場へ連れて行ったけど、ソリして雪遊びした程度。

小学校の時は、父と雪山へ出かけたようだけど、それも雪遊びだけだったような。(面会交流での旅行)

高校の卒業旅行の案内的な感じで『スキー合宿』があり、友達6人と参加することになった高3坊っちゃん。

ゆう
ゆう
いや~良い経験になるから楽しんで~
次男
次男
やっぱ行きたくねぇ~

始まった。はじめてのことには不安が先にくる彼、そして準備が面倒くさいだけな彼。

友達とワイワイ楽しそうだけど、一緒に行く友達1人も直前になって行きたくねぇ~めんどくせぇ~っと言ってるらしい。

せっかくだから楽しめるといいのに。

次男
次男
スキーなんてやったことないから分からんし
ゆう
ゆう
インストラクターさんがイチから教えてくれるって書いてあるから安心だよ

そんな感じなので、荷物も準備する気まったくなし。ウェアなどのスキー用品一式はレンタルですが、前日になってスキー用の靴下買うの忘れてる!っと大慌てで買いに走りました。

ニット帽やアンダーシャツ、手袋、ネックウォーマーは少し前に購入していたのですが、靴下だけ買い忘れ。

スポーツショップも、そろそろスキー用品よりキャンプ用品に様変わりしているので探すの苦労しました。3店舗まわってようやく見つけた。

当日の朝になって、行きたくねぇ~っと言っていた友達から衝撃的な連絡が。

やっぱり行くのやめるって。えー、友達も前日にお母さんとスキー用品買いに行ってたよね。ほんとに行かないの?

ある意味自由な校風の学校ですから。いや自由と言っていいのかも謎。

次男
次男
やっぱりオレもやめたいー-。昨日髪の毛切りに行って前髪ギザギザにされたし。でも休んだら金返ってこないからもったいないしな

行かない理由が前髪?っとちょっと吹きそうになったけど。

ブースカ言いながら出かけていきましたよ。卒業旅行で文句いいながら出かけるってどうなの?

ケガなく無事に帰ってくることだけを祈ってました。こんなタイミングで骨折なんてした日にはえらいこっちゃです。就職先にも迷惑かけてしまう。

翌日、無事に帰ってきました。

次男
次男
初心者コースならストックなしで滑れるようになった

(ドヤ顔)

次男
次男
とにかく足が痛いけど楽しかった!
ゆう
ゆう
それはなにより

行けばそれなりにいつも楽しんでるのに、なんとも天の邪鬼な高3男子。

写真撮るの忘れてたって。いつもは夜更かしくんですが、滑り疲れて早々とバタンキューだったようです。

長男
長男
あいつめっちゃいいやん!修学旅行も行ってスキーも行けて

コロナで修学旅行が日帰りバス遠足になり、卒業旅行は大学受験後期まで頑張ってそれどころじゃなかった長男がボヤいておりました。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
特別懇談会の呼び出しもなく、無事に卒業出来そうです。卒業まであと2週間程、何ごともなく卒業を迎えられますように

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    この地味弁当がうまいらしいよ(^。^)
    先日お姑さんと電話で話した時に、春から毎日弁当生活が始まります~と伝えたら…
    わたしのは茶色ばっかりできれいにできなかったわ~
    子供に悪かったな~って思って聞いてみたけど、おいしかったよ~って言ってたわ。
    茶色はご馳走なのよ、味よ味!だって(笑)
    お姑さん、饒舌でした(笑)
    あー、饒舌ぶりをつぶやきたい(笑)
    つぶやくか(笑)

    応援ポチ★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)