高校生のお弁当子育て日記

お弁当にお好み焼き!前日準備中に男子高校生のチャチャ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
連休中に往復4時間の運転したらなぜか全身が筋肉痛?のゆうです

運転で筋肉痛?へんな力が入ってたのかな?

年齢とともに長時間の運転がきつくなってきました。

もともと運転は好きなんで、大阪から広島まで車で6時間往復してとか平気だったのですが、最近2時間走ると腰が痛くなったりします。

やっぱり身体をいたわらないといけないお年頃ですね~。

今日は子ども達2人ともが好きな、お好み焼きのお弁当。

食の好みが違うので、これが好き!っとなかなか同じものが揃いませんが。

珍しく揃ったのがお好み焼きです。

お弁当にお好み焼き

男子高校生のお好み焼き弁当
  • お好み焼き(えび、いか)
  • 安納芋の甘煮
  • いぶしベーコン
  • ミニトマト
  • クリスピーぶどう

前日準備中に男子高校生のチャチャ

次男
次男
ベーコンも入れてほしい~

夜準備していると、なんやかんやで登場する次男。

安納芋を煮ていると、匂いを嗅いで

次男
次男
オエェ~~~
ゆう
ゆう
ちょっと!そのリアクションひどくない?
次男
次男
ベーコン1枚食べていい?

ベーコンパクリと口に入れて、笑って逃げていった!

次男め!!

今度3倍返しだな。

いただいた落花生

定年退職後に畑をしている会社のOBの方が、どっさり野菜を届けてくれました。

これから野菜をたっぷり使えて嬉しいかぎり。

白菜、長ネギ、なす、黒大豆の枝豆、殻付きの落花生。

枝豆も落花生もキレイにトリミングして、あと茹でるだけの状態で持ってきてくれるので助かります。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
落花生の塩ゆでがたまりません~。食べ過ぎが止まらない。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    加齢とともにほんとに気力体力って変わりますよね(^-^;
    わたしも、もともとタフだったのだけど、疲れということが分かるようになりました(笑)
    関節とかあちこち痛いしね(笑)
    若さって…すぎょい!

    お好み焼きかぁ~
    これなら翌日チンして入れたら、味がしみていいかも~ヾ(≧▽≦)ノ

    応援ポチ(*^-^*)★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)