高校生のお弁当子育て日記

明太たまごそぼろ丼弁当&人はなぜ働くの?高2男子の答え

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
寒すぎるので、ユニクロの超極暖ヒートテックを着て、背中と腰にカイロを貼って出勤。同僚や上司にそのことを話したら、今からそんなんでどうするの?っとドン引きされました~

でもご心配なく。

(誰も心配してないって)

この冬は、電熱ヒーター付きのベストかコートを購入する予定です。

足元は、お気に入りのUGGのボアモカシンで通勤です。

運動不足で代謝が落ち切っているもよう。

この土日もお天気大丈夫そうなんで、ウォーキングします!

今週最後のお弁当~(予定~)

明太たまごそぼろ丼弁当

明太たまごそぼろ丼弁当
  • 焼明太子
  • たまごそぼろ
  • ししゃも、カニカマ、ピーマンのから揚げ
  • 鶏団子(オイシックス冷食)
  • ミニトマト
  • キャンディーチーズ

前日準備の作り置きおかず

途中まで3色丼にしようかな~っと考えながら作っていたけど、どうしてもカニカマのから揚げが食べたくなって、予定変更。

冷凍のししゃももついでに揚げよう!野菜がないからピーマンもついでに揚げよう!

気がつけば揚げ物だらけのおかずになったけど、まいっか。

人はなぜ働くの?高2男子の答え

我が家の長男(高3)は、大学に行きたい!っと日々受験勉強に勤しんでいるところですが、次男(高2)はどう考えてるのかな?

卒業後の進路について、少し話しをしました。

ゆう
ゆう
高校卒業後の進路なんだけど、大学や専門学校へ進学か、就職があるけどどう考えてる?
次男
次男
まだなんにも考えてない
ゆう
ゆう
何か目標があって、スキルや知識を身につけたいなら進学だし、早く自分で自立したいなら就職になるけど
次男
次男
ん~、今のところは就職かな~
ゆう
ゆう
ところでさぁ~、人ってなんで働くんだと思う?
次男
次男
オレは犬が飼いたいから
ゆう
ゆう
、、、うん
次男
次男
生きていくためっていうのもあるでしょ?お金が必要
ゆう
ゆう
生きるためになんでお金がいるの?
次男
次男
食べないといけないから
ゆう
ゆう
食べることだけ?
次男
次男
他になんかあったっけ?

はい!終了~。

ちょっと考えてみて!っで終わったけど、話しが先へ進まない~。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
人はなぜ働くの?働く理由って色々あるんだよ!からまた話そう~先は長いぞぉ~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    あはは
    シンプルでいいね~次男くん(笑)
    ゆるいね~
    でも、ガチガチに生きるよりいいのかもね(^_-)-☆

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)