食べたもの&食べ歩き

ミシュランビブグルマン掲載店『らぁ麺幸跳』の味が忘れられない

ずっと気になっていたお店

『らぁ麺幸跳(さちはね)』(愛知県豊橋市)

『ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版』ビブグルマンに掲載されたお店です。

ミシュランガイドのビブグルマン・・・

価格以上の満足度が得られるもの!

良質な食材で、丁寧に仕上げており、5,000円以下で楽しめるもの!

たまたま長男の用事で、近くに行くことがあり、寄ることができました。

『らぁ麺幸跳(さちはね)』さんに着いたのは、お昼1時過ぎで、7人ほど並んでました。

思ったより少なくて良かった〜。

券売機で食券買うタイプのお店でした。

私は一番人気の『丸鶏醤油らぁ麺』850円

長男は『丸鶏たまり醤油らぁ麺』920円と『チャーシュー飯』280円

あと、『鶏チャーシュー増し2枚』100円追加で購入しました。

店内は、カウンター席とテーブル席1つで、10人くらいが座れるお店です。

カウンター席に案内され、食券を出して待ちます。

きたきた!

スープが透き通ってます。

見た目は、昔ながらの中華そばっぽいです。

化学調味料を一切使っていないスープで、自家製の麺だそうです。

追加で頼んだ『鶏チャーシュー増し2枚』は、長男と1枚ずつ頂きました。

長男の頼んだ『丸鶏たまり醤油らぁ麺』と『チャーシュー飯』

一番人気の『丸鶏醤油らぁ麺』より少し辛口。

この時を一番楽しみにしていたのは、長男です。

美味そう〜!っと自称ラヲタの長男。

コロナでずっと行けてないですが、休みの日に友達とラーメンの食べ歩きするのが楽しみらしいです。

ラーメンの食べ歩きで全国まわりたい!っと口癖のように言ってるぐらいラーメン好き。

これこれ!この麺が最高に美味しかったです。

長男は、麺がプリップリッ!っという表現をしていました。

ツヤッツヤの麺をツルっとすすると、口の中に出汁の旨味がまず広がりました。

あっさりなのですが、コクをすごく感じる味。

鶏チャーシューも真空調理で作られているようで、モチモチした食感。

味玉、メンマもとても美味しく、青ネギがスープにとても良く合っているなっと思いました。

私は、ラーメンは好きですが、スープを飲み干したことが今までなかったのですが、産まれてはじめてスープも全部飲み干しました。

この記事書いてるだけでお腹すいてきました。

また絶対行きたいーーー!っていうか絶対行くーー。

らぁ麺幸跳(さちはね)・・・愛知県豊橋市東脇3-9-5(TEL0532-39-4632)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)