食べたもの&食べ歩き

食べ盛り男子ガッツリ飯!学校始まった〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ぐうたら母ちゃんのゆうです!今週から長男(公立高校2年生)と次男(私立高校1年生)の学校が始まりました!

始まったといっても1日授業ではなく、半日ずつの分散登校です。

行くのやだ!っと言いながらもちょっと嬉しそうですが。

ようやくゲーム動画三昧の日々から抜け出す時がやってきました!

親としては、ちょっとホッ!です。いやかなりホッとしてます。

半日なのでお弁当はまだ必要なし。あー、丸々3ヶ月お弁当作ってない!

昨年1年間作って、ようやく年間通してのリズムがわかってきたと思ったら、3ヶ月のブランクは大きいなぁ。

ゆう
ゆう
まず朝起きれるかが心配です〜!

ある日の食べ盛り男子ガッツリ飯

  • 出前一丁の味噌味
  • 豚肉の細切れ炒め
  • チャーシュー炒飯

相変わらず冷蔵庫のありったけ野菜をドッサリ入れてますが。

豚肉の細切れ炒めは、豚肉を炒めて焼き肉のタレを絡めただけです。

宅配サービスのオイシックスさんの冷凍炒飯をチンしました。

▽これです!

炒めた方が炒飯感がでて良かったのですが、フ、フライパン出すのが!洗うのが!(めんどくさかっただけです)なので電子レンジで温めただけです。

でもやっぱり味!最高です。

▽オイシックスが気になる方はこちらからどうぞ!

オイシックス公式サイトを見る

久々日記!アラフィフが絶賛挑戦中

ちょっと最近のことを。

ブログを始めて1年たったタイミングで、はてなブログという安心安全なブログサービスを卒業しました。

ワードプレスというホームページ作成ソフトというものを使って、2週間ほど前からブログのすべてを自分で管理運営をしていくことに挑戦を始めました。

パソコンやブログ管理運営に関する知識の「ち」の字もない完全初心者の私。

いやぁ、アラフィフから新しいことに挑戦するってなかなか厳しいものがありますね。早速弱音(笑)

若さがあればノリで進めたことも、一つつまずくと問題解決するのに時間がとってもかかります~(泣)

つまずきだらけですが、ブログをより見やすいものに!知りたい情報がどこにあるかわかりやすいものに!そう思ってはじめたのでしばらく格闘しながら頑張ります!!

そしてそして、今日はこれが言いたかったのです。プロフィールページを作成しました。

▽クリックするとプロフィールページに移ります。よかったらみてね!っていうかぜひ見てね!

 

▽ランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)