高校生のお弁当子育て日記

ブログ3年目!思い出と雑草魂&自習弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
えっ?明日もお弁当いるんですか?

昨夜急に、明日学校に行く!っと言う長男。

テスト週間で、自習をしに行くようです。

軽食弁当がいい!っということで、頑張る受験生を応援します。(あ~眠い)

軽食=おにぎり

最近は型抜き使用で、おにぎり握る憂鬱がなくなったので、ストレスフリーです。

型抜き最高!

自習弁当は軽食おにぎり

自習弁当はおにぎり
  • わかめと梅のふりかけおにぎり
  • チキンナゲット
  • 卵焼き
  • ほうれん草のピーナッツ和え
  • リーフレタス、クレソン、ミニトマト
  • アーモンドチーズ

卵焼きとほうれん草のピーナッツ和えだけ昨日の夜に作りました。

チキンナゲットは、業務スーパーで購入したトースターで焼くだけの冷食。

今日がブログ3年目記念なので、写真用に小道具登場させてみた。

その辺にあった布とお箸、箸置きをセット。

いつもより地味に映えてるぅ~。(完全に自己満)

おにぎりの型抜きが気になる方は三角おにぎりの詰め方と作り方!簡単に!なら型抜きがおすすめ

 

ブログ3年目!思い出と雑草魂

コンクリートの隙間に生きるたんぽぽコンクリートの隙間に生きるたんぽぽ
ゆう
ゆう
沢山の方に見ていただき、おかげさまで、月間アクセス10万を超えるブログに育ちました

今日からブログ3年目。

5月15日は、父の命日なんです。

2年前の今日、お弁当作りのモチベのためと思い出づくりのために、思いつきで始めたブログ。

始めた頃、すでに4月からお弁当作りをしていたので、わざわざ日にちを遡って記事投稿していました。

なので最初の投稿は4月になっています。

(その後整理して120記事ほど下書きに戻したり削除しています)

あとから考えると、わざわざ日にちを遡ってまで投稿しなくても良かったのに!っと思いますが。

当時は、弁当日記だから日にちをちゃんとしなきゃ!っと勝手に思っていました(笑)

それから丸2年。

飽きずによく続いているなぁ~。

ブログについて悩んだ時期もあります。

でもそんな中でも見てくださる方がいて、記事参考にさせてもらってます!なんてコメント頂くと飛び上がるほど嬉しかったり。

そんなこんなで2年。

お弁当作りは、あと2年弱あります。

そう考えると、今がちょうどお弁当作りの折り返し。

毎日の生活に追われて、時間だけがただ過ぎてしまうことが多いけど、

その時思ったこと、残り少ない子どもたちとの時間をつらつら綴っていきたいと思います。

私は、お花のなかでたんぽぽが大好きです。

たんぽぽを見かけるだけで元気がでるほど。

コンクリートの間に生きるたんぽぽのように、力強く!根強く!生きたい

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
好きな言葉は、雑草魂!お弁当作りもブログも、まだまだ頑張るぞい!またブログのぞきに来てね~

プロフィール更新しましたゆうって何者?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    お父様の命日なんですね(*^-^*)
    そしてブログ開設記念日でもある。
    毎日のお弁当お疲れさまです。
    ブログを毎日書くってパワーいりますよね。
    わたしはまだ1年半ですが、10万アクセスなんていきませんよ(^-^;
    うらやましいな。

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)