高校生のお弁当子育て日記

豚のカラフル炒めのっけ弁当&一生に一度しかない就職活動

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日はどんより雨模様だったけど、今日は晴れるのかな?

っと毎日のお天気が気になる季節。

雨の日は黄色いナイロンジャケットを通勤でずっと着ていましたが、最近黄色が少し目立ちすぎてない?っと気になり。(今ごろ?(笑))

ベージュのナイロンジャケットを新調して、ひとりウキウキ気分で着ています。

新しい服を着ると気分が上がるので、その気分をキープしたいと思ってますが、いつまで続くのやら。

今日は、どんよりしたお天気に負けないように、お弁当にも明るさをいれてみました。

お天気は不安定ですが、心は明るくいきたい!

豚のカラフル炒めのっけ弁当

豚のカラフル炒めのっけ弁当
  • 豚肉とカラフルピーマン炒め
  • ブロッコリー、フリルレタス
  • しば漬け、ごま、のり
  • オレンジ

赤、オレンジ、黄色と色とりどりのピーマン入ってます。

のっけ弁当にすると、おかずの種類少なくてもボリュームがあるのでラク。

前日準備の作り置きおかず

豚のカラフル炒めの作り方メモ

豚肉とピーマン・玉ねぎを炒めて、塩こしょうを振り、焼肉のたれで味つけしただけ。

一生に一度しかない就職活動

次男
次男
オレ、働ければいいって思ってるから
ゆう
ゆう
あのぉ~、短期のアルバイトでも探してるのかい?前から話してるけど、学校を卒業してすぐに就職することを新卒での就職って言うでしょ
次男
次男
うん知ってる
ゆう
ゆう
新卒での就職って一生に1回しかないからね
次男
次男
そうなのか
ゆう
ゆう
学校を卒業して就職するのって、高卒にしても大卒にしても、卒業してすぐの就職って誰でも1回きりだよね
次男
次男
ふ~ん
ゆう
ゆう
だからそのタイミングってすごく大事なんだよ!特に正社員で働こうと思うとね日本は新卒一括採用だから。だから仕事選びってとても大切だよ
次男
次男
うん分かってる
ゆう
ゆう
実際に働いてみないと分からない事も多いけど、いろいろな仕事のことを知って、これなら長くやっていけそうだなっと思えるものを選べるといいよね
次男
次男

高校生と学ぶ正社員とフリーター等の年収差

部活サラダうどん弁当&高校生と学ぶ正社員とフリーター等の年収差びっくりですけど、まさかの高3坊っちゃんが、部活動変更届を提出していなくて、今までバスケットボール部員ではないのに参加していたとか。 ...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
同じような話しばかりしてるような気がする。最後の返事は『ん』しかないしね

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    新卒採用は1回だけ、これいいアドバイスですね!
    続けられそうな仕事を選ぶ、これもナイス!

    あとは入ってから考えよ~(^O^)/
    大丈夫、大丈夫、次男君高校もちゃんと通ってるし、きっとなんやかんや続けるよ~

    黄色でアウトなの?
    わたし今オレンジ着てるよ(笑)
    50よ、あはは
    ちょっと派手、いやかなり派手だけど、通勤の行き帰りに羽織るだけだし~仕事中は着ないし~着ないともったいないからね(笑)

    応援ポチ(^_-)-☆

    • ゆう より:

      ハピさん
      なんやかんや続けてくれますように~
      オレンジ可愛い!黄色目立ちすぎてないか気になってw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)