簡単!男子高校生弁当

部活男子にわっぱで焼肉のっけ弁当

今週最後のお弁当です!

昨晩、長男に衝撃的なことを言われてしまいました。

長男
長男
あのさー弁当なんだけど、味が飽きるんだよね!

ガーン!頭の上に吉本新喜劇なみにタライが落ちてきました。

うっ!バレてる。甘辛の味付けが続いていることが。

味にうるさい敏感な次男から言われないかドキドキしていたのですが、まさかの長男から言われるとは!!

ということで、これなら絶対大丈夫!むしろ喜んでくれるでしょうという、部活男子にぴったりで、料理苦手な母にも簡単で優しいお弁当を作りました。

部活男子にわっぱで焼肉のっけ弁当

 

  • 豚焼き肉
  • のり巻き卵焼き
  • にんじんとカニカマの彩りきんぴら中華風
  • たたききゅうりのさっぱりツナ和え

昨日は贅沢ロース肉でしたが、今日は豚こま切れ肉です。

焼肉のタレが染みてより美味しい!ご飯が進むことでしょう。

忘れてしまいがちなのが、最後のひと振り「ごま」です。

私の場合は、面倒くさいし、まっいっか!っと思ってしまいがちなんですが、「ごま」は栄養が豊富だと昔からよく言われています。

調べてみたら、成分の約半分くらいは油分というのですが、ただの油分ではなく免疫力を高め、コレステロール値を下げたりする特別な油分で便秘予防にもなる。

たんぱく質、ビタミンやミネラルも豊富!

あの小さな粒の中に、そんなにギッシリと栄養が詰まっているのですね。

面倒くさがらずに、出来るだけ使いたいなっと思います。

「にんじんとカニカマの彩りきんぴら中華風」(ネーミングが長い!)は、いつものきんぴらを薄味にして少し鶏がらスープの素を加えただけです。

卵焼き切るだけなのにセンスのかけらもない

どうしたら、こんなにいびつな形になるのか自分でも分かりませんT^T

卵焼きを焼いて冷まして、真ん中を切って、もう半分に切ったつもりが何故にこうなる?

いつもこうなんで泣ける。誰か教えて~!

部活動!3年生引退したんだ

ニュースでたくさん流れていましたが、現実を目の当たりにすると切ない気持ちが湧いてきました。

3月からずっと休校で、6月から学校が通常授業に戻り、1日授業で部活動も通常通りに始まったのですが、始まったその日に3年生が引退。

長男が通う学校は、部活動にめっちゃ力が入っているわけではなく、楽しく頑張ろう的な部活なのですが、それでもなんだか拍子抜けしてしまいました。

大会で頑張っている姿を見ていたので、なんだか直視できない。でも現実なんですよね。

アスリート並に部活一筋で頑張っている高校生達は、一体どうなってしまうのでしょうか?

気持ちのやり場がない状態だと思いますが、次のステップへと無事に羽ばたいていけることを祈るばかりです。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*いつも応援クリックありがとうございます!*

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。