スープジャーの弁当

豚豚弁当&お年玉で高校生が購入したもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

年末年始から、なかなか生活リズムが取り戻せない一家です。

次男にいたっては、夕方学校から帰って昼寝?夕寝?するという日々が続いています。

そして夜眠れないという、、、。

眠れないで思い出した!

昨日会社で、仕事中なのに、こっくりこっくり船こいで寝ていたおじさんを発見。

まじかーーーい!

びっくらこいた!

通りすがりに、おはよ~さん!っと声かけときました。

良いご身分だこと。

豚豚弁当

  • 豚汁
  • 豚の生姜焼き
  • 卵焼き
  • ラディッシュの酢漬け、レタス
  • いちご

豚汁に豚の生姜焼き〜

気がつけば、豚肉の買い置きしかない。

冷凍庫はパンパンなのに!

整理しなくちゃ。

また奥の方から、冷凍焼けしたものどっさり出てきそうです(泣)

強烈。

ダイエット中の次男は、お肉少なめでこんにゃく多めに入ってます。

お年玉で高校生が購入したもの

我が家は、お年玉はすべて自己管理。

銀行の口座を1つずつ子どもが自分で管理してます。

毎月のお小遣いとお年玉は自由に使えるので、次男はお年玉で、念願のプレステ5!ではなくて、予算的にプレステ4になりました。

ですが、それでもお年玉では足りなくて、長男が少し出してあげてました。

長男の誕生日に、次男がヘッドホンをプレゼントしていたので、お返しなのだとか。

次男はあるだけ使う派ですが、長男は今のところ物欲がまったくないようで、貯金がすごいことになってます。

時々財布に万単位で入っているので、怖いです。

(私の財布は数千円あればいい方で、気がついたら210円しかなかった時も←これ悲惨)

貯金しに行くのが面倒くさいらしく、私に言われて渋々貯金しに行ってます。

代わりにいくらでも使ってあげるのになぁ~。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽緊急事態宣言の地域が広がり、我が家の地域も>_<

ゆう
ゆう
制限されることにストレスもありますが、出来ないことに注目するのではなく、その中で出来ることを探して楽しみを見つけたい!今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさん、最高ですヾ(≧▽≦)ノ
    おはようーさん、って声のかけ方、すばらしい♬
    自分で通帳も管理させるのか(゜o゜)
    その頭はまだなかった…
    子供のお金は使わずに貯金しているけれど…
    ちょっと考えてみよう、そろそろ。

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)