高校生のお弁当子育て日記

母と息子が入れ替わる?ノンフィクション&豚焼肉のっけ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

男女が入れ替わってしまうドラマや映画はあるけど、我が家では、母と息子が入れ替わってしまうことがしばしば。

ノンフィクションでお送りします。

登場人物

母(私アラフィフ)、息子(長男高3)

ある晩

夜ご飯を食べて、テレビを見ながらくつろぐ母

長男
長男
俺やるわ~

キッチンへ行き、家族が食べた食器を手際よく洗う息子

テレビを見終わり、パジャマを取りに行く母

テーブルに残っていた残り物にラップをする息子

パジャマを手にしてそこに現れた母

ゆう
ゆう
先にお風呂入っていいかな~?
長男
長男
はい、行ってらっしゃい~

そこでふと気がついた母

ゆう
ゆう
ん?なんかさあ~、逆じゃない?どっちがお母さんか分からんわ!

しばしば起こる、母と息子の入れ替わり現象。

ありがとう息子!助かるよ!

こうして一歩一歩、自立へと向かっているのかな~?(しみじみ)

豚焼肉のっけ弁当

高校生の豚焼肉のっけ弁当
  • 豚焼き肉
  • 色々野菜の炒めもの
  • 卵焼き
  • 蓮根の酢漬け
  • フリルレタス、ミニトマト
  • いちご
昨日の夜準備したお弁当おかず

すべて焼くだけのおかず~。

卵焼き焼く、豚肉焼く、野菜焼く(炒める)。

お弁当作りは長いからねぇ~、基本焼くか煮るかチン(レンジ)かチン(トースター)です。

▼お弁当作り初心者が、初心者にオススメする詰め方です。良ければ参考に。

【初心者】わっぱ弁当箱の詰め方!焼き肉のっけ弁編お弁当作り2年目のゆうです!お弁当作り初心者が、初心者におすすめ出来るわっぱ弁当箱の詰め方! 今回は、焼き肉のっけ弁当編です。 ...

 

さっしー食べ!してみたら激ウマでした

ハーゲンダッツの『アーモンドキャラメルクッキー』

テレビでさっしー(指原莉乃さん)がオススメしていたのを見て

食べたい!!!

あったーー!近所のコンビニ行ったらありました。

早速食べる

2,3分ほど待たないとカチコチで食べられない。

さっしーオススメの混ぜ食べしました。

アーモンド、キャラメルソース、クッキーが美味しくないはずがない。

美味しさ倍増~。

こりゃまた買うな。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
ご褒美アイスに認定です!頑張ったご褒美におひとつ食べようっと。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    こんなにおいしいアイスが(゜o゜)
    おぉ、みかけたら買おう♬

    入れ替わり現象は…
    やっぱり、ゆうさんがフルタイムで働いきながら、お弁当も作って、そんな姿をみていたから、お母さんをいたわれるやさしい人に育っているんだと思いますよ(*^-^*)
    わたしはほぼ主婦で、夫の収入がメインだから…やっぱり家の仕事は母の仕事って感覚が根強いです。

    そのかわり、在宅になった夫が、わたしの主婦業を見るようになり、少しずつ手づだってくれるようになりました(笑)
    あれ?これも入れ替わり現象か(笑)
    わたしイバリンボだから、一緒にいると怖いのかだけ?(≧◇≦)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)