高校生のお弁当子育て日記

高校生が思う普通のお弁当ってなんぞや?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
長男
長男
今日、普通のお弁当だった!

以前、こんなことを言われたことがあります。

えっ?普通のお弁当って。

いつも普通のお弁当じゃないの?

らーめん弁当とかは、確かに普通のくくりとは違うのだろうけど。

普通ってなんぞや?

普通のお弁当!っと言われたおかずで作ってみました。

高校生の思う普通のお弁当ってなんぞや?

高校生が思う普通のお弁当
  • ミートボール、ピクルス(業スー品)
  • ウインナー
  • アスパラのベーコン巻き
  • 卵焼き
  • ほうれん草と白菜ポン酢
  • スパイキーレタス
  • 梅干し、ごま塩
  • でこみかん
我が家の長男(高3)が思う普通のお弁当おかず!

ミートボール、ウインナー、卵焼き、梅干し(今日はないけど、チキンナゲット、ポテト)

ゆう
ゆう
なんでそれが普通のお弁当だと思うの?
長男
長男
だって周りの友達みんなそうだから。

どうやら、友達のお弁当が基準だったようです。

ミートボールとピクルスを一緒に食べるのが好きな長男なので、沢山入れておきました。

昨日の夜に準備したお弁当おかず
前日準備した普通のお弁当おかず

次男(高2)が好きなアスパラのベーコン巻きも。

今週作ったお弁当おかずのあまり(イヤ違った!多めに作り置きしたおかず?物は言いよう(笑))が冷蔵庫に貯蓄されています。

これで週末またラク出来る~。

っと言っても、一瞬でなくなるのですけど。

学校行事で合宿に出かけるらしい

次男は、来週に学校行事で合宿に出かける予定です。

蔓延防止等重点措置(まん防)が新たに4県適用されるようですが、その中に我が家の地域も入っているのでどうなるのやら。

会社でも、100名規模の会議や研修は普通に行われてるし、まん防が適用されても引き続き実施するとか。

(コロナを想定した新しい生活様式の実践『距離の確保』『マスクの着用』『手洗い』を徹底して実施だそうです)

ちょっと頭が混乱します。

まん防って結局なんぞや?

普通のお弁当と言われたお弁当>>>

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
焼きそばは、保温タッパーではなく、普通のタッパーですよ~。今日も1日楽しんで~!良い週末を~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ふつうのタッパーでもくっつかないんだ(*^▽^*)
    ありがとうございます♬

    ふつうのお弁当(笑)
    うんうん、たしかにゆうさんのはご馳走弁当ですね♬
    わたしも見たことのないお弁当ですもの( *´艸`)
    それを毎日作っているから感心しちゃうんです。

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)