お役立ち情報

おにぎり弁当の持って行き方!ラップのままでも潰れない方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おにぎり弁当の時って、お弁当箱に詰めることもありますが、荷物が多い時や部活動などお弁当箱に詰めずに持って行くことも。

せっかく作ったおにぎりが、荷物に押しつぶされて無残な形のおにぎりに。

なんてことが多々ありました。

あるとき、コンビニでおにぎりを買いカバンに入れる時、たまたま買い物袋に空気が入ってクッションになり、まったく潰れていないことがありました。

ゆう
ゆう
これ!使える!

おにぎり弁当の持って行き方!ラップのままでも潰れない方法

f:id:YOUBLOG:20200118113835j:image
  • 梅干しおにぎり3個
  • サラダチキン
  • ミニトマト
  • さけるチーズ
  • 野菜ジュース
ゆう
ゆう
おにぎりは、ビニール袋に入れて、空気を含ませてからランチバックに入れると潰れないので安心です!

今日は学校で模試のため、子どものリクエストで、おにぎりとサラダチキンが食べたい!軽めで!と言われました。

軽めにした理由。

本人いわく、昼はパッと食べられるもので、食べすぎない量が良い!とのこと。

食べすぎると昼から眠くなる!というごもっともな意見が!

 

主婦の声から生まれた!おにぎりぽっけ

f:id:YOUBLOG:20200118114452j:image

これです!めっちゃ便利なので最近は、もっぱらこれ使ってます。

使い方は、いたって簡単です!

岩谷マテリアルおにぎりぽっけ30枚入

出典:楽天

おにぎりぽっけの使い方

f:id:YOUBLOG:20200118114635j:image

ビニール袋状になっているので、おにぎりサイズのコップに角を下にして入れ〜〜。

f:id:YOUBLOG:20200118114629j:image

ご飯をお好みの量入れて〜〜!握って形を整えるだけ!

ご飯をしっかり冷ましてからでないと、ビニール袋に米粒が張り付いて大変でした。
f:id:YOUBLOG:20200118114625j:image

口を止めるシール付きで、お好きなメッセージを書けます!

▼参考までに

 

コンビニのサラダチキンを弁当に!

f:id:YOUBLOG:20200118141037j:image

食べやすく切ったほうが良いと言われて、ただ切っただけぇ〜〜です。

f:id:YOUBLOG:20200118141516j:image

100均のランチバックが大活躍!

ホットドッグ弁当箱なし!100均アイテムでつぶれない包み方・詰め方

ホットドッグ弁当箱なし!100均アイテムでつぶれない包み方・詰め方 高3受験生長男から、お弁当にホットドッグのリクエストが。 なんか食べたい気分らしい。 実は少し前に言われていたのです...

ブログランキングに参加しています。みたよ!のしるしにクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)