食事と弁当

おでんをリメイクで節約!簡単とろみあんかけうどん弁当

節約になり、簡単なお弁当を楽しく美味しく作る。

(作りたい!願望含む*(^o^)/*)

寒い冬にぴったりなおすすめメニューが本日も登場。

今日頑張ったら休みだぁ。

高校3年生は、いよいよセンター試験ですね〜〜。

明日は我が身だぁ。関係ないのにドキドキしてる。

おでんリメイクで節約!とろみあんかけうどん弁当

f:id:YOUBLOG:20200117072040j:image
  • とろみあんかけうどん
  • ポークソテー
  • りんご
  • チーズ

シンプルイズベストなポークソテー

f:id:YOUBLOG:20200117075654j:image

シンプルなポークソテー。塩コショウ振って焼いただけ〜〜!

ポークソテーは、豚肉をバターで炒めたものですが、

バターで炒めたソテーが苦手なので、オリーブオイルで炒めたのですが、ソテーって言えるの?まっ、どっちでもいっか!

時短にならなかった時短で簡単メニューのうどん

f:id:YOUBLOG:20200117075701j:image

いつもは、麺類プラスおにぎりですが、今日は、うどんだけで良いと言うので、麺多めです。

っていうか、うどんとご飯は一緒に食べないっぽい!

ラーメンとおにぎりはオッケーなのに。うちの長男の思考です。

うわぁっ!失敗したぁっと思ったのが、ゆで時間13分の讃岐うどんしか家になかったこと。

朝の13分ってきついわぁ〜〜。マジやってもたぁ〜〜。

いつもならそれぐらいの時間で弁当作り終わってるわ!っと。

でも今さらメニュー変更出来ない〜〜。

でも、讃岐うどんなら伸びる心配ないから良いか!っと切り替えて、麺を茹でてる間に、自分の出勤準備を先にすることに。麺選びは、慎重に。

f:id:YOUBLOG:20200117075657j:image

そして、出来上がったのがこちら。湯気で曇って見えません。

それだけ熱々ということですね。

おでんリメイクで節約!簡単とろみあんかけうどんの作り方

【前日準備しました】

f:id:YOUBLOG:20200117082401j:image

おでんで余った具材を用意!

f:id:YOUBLOG:20200117082358j:image

一口大に切って、うどん出汁に入れて、麺つゆとしょうゆで味付け。

【朝は仕上げだけ〜〜】

朝、もう一度火を通して、仕上げにねぎと水菜を入れ、片栗粉でとろみをつけたら出来上がり!

f:id:YOUBLOG:20200117082625j:image

盛り付けが相変わらず雑〜〜ですが、これは次男の朝食です。

昨夜、うどんの準備をしていると、食いしん坊次男がやってきて、オレも朝うどんにしよっ!っと言っていたのです。

うどんは、胃にも優しいので朝から食べてもいいですね〜〜。

ランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。