高校生のお弁当子育て日記

秋鮭のちゃんちゃん焼き風弁当【秋の味覚と食欲の秋】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝晩はめっきり涼しくなってきました。

今週のテーマは【食欲の秋】ですが、先週のテーマの【秋の味覚】との違いがよくわからなくなってきました。

【秋の味覚と食欲の秋】ミックスバージョンでお送りしたいと思います。

はい!気まぐれでごめんなさい

秋鮭のちゃんちゃん焼き風弁当【秋の味覚と食欲の秋】

f:id:YOUBLOG:20190918065918j:image
  • 秋鮭のちゃんちゃん焼き風
  • 蓮根つくね
  • 大学芋
  • チーズウインナー
  • ミニトマト
  • しそ生姜
f:id:YOUBLOG:20190918070146j:image

それにしても、ちゃんちゃん焼き風って!ネーミングのセンスがなさすぎる。

なんでも○○風ってしておけば、それなりになるかなっと浅はかな考えです。

ちなみに昨日は、朝寝ぼけていたようで、さつまいもの豚汁だったのに、かぼちゃの豚汁って!(大丈夫!誰も気づいてないから)

簡単すぎる料理レシピ

【簡単】秋鮭のちゃんちゃん焼き風

  1. 焦げつき防止で、フライパンにクックパー(フライパン用ホイル)を敷いて〜
  2. 冷蔵庫にある野菜やきのこをのせ、その上に鮭をのせる
  3. 市販の味噌だれとバターをのせて蓋をして中火で7分焼く

www.you-blog.net

昨日は、長男のご帰宅がかなり遅くて心配しました💧

聞くと部活が終わってから友達の家に行き、スマホを持って1時間程歩いていたようです。

ポケモンだろうなぁ〜!好きだね〜💦

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


中高生のお弁当ランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)