高校生のお弁当子育て日記

弁当つくりません!からの、鶏のから揚げ弁当であったか白飯リクエスト

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いよいよテスト範囲が発表された先週末。

金曜の夜遅〜くに、

明日学校終日あるから!っと長男に言われた。

はい?聞いておりませんが、弁当いるの?

うんいる。

毎回このパターンで、慌てて準備していますが、それが当たり前でも困る。

適当におかず作って詰めればできたけど。

母の心を読んだのか、

おにぎり買うわっ。

と長男が言ったため、じゃあっと、そうしてもらうことにした。

あまり自分で買い物に行かないので、

コンビニのレジ並んでたらどうしよう?

っと少し不安そうでしたが、さすがにねぇ、高校生ですから。

もう、お任せです。

結局、おにぎりとMonsterという眠気覚ましのためのドリンクを買って行ったよう。

さぁ、切り替えて本日の弁当です。

鶏のから揚げ弁当であったか白飯リクエスト

f:id:YOUBLOG:20191125074830j:image

  • 鶏のから揚げ
  • 卵焼き
  • さつまいもチップス
  • 茹でブロッコリー
  • ミニトマト
  • プリン
  • チーズ

このご飯ジャーの白飯がめちゃくちゃ美味いと、リクエスト。

どんだけ美味しいんだろ?いつものご飯なのに。

そんな長男からしたら、おかずは全て副菜で、メインは白飯

弁当箱のサイズ

f:id:YOUBLOG:20191125074826j:image

このおかずを詰めているお弁当箱、容量が530mlあります。

ご飯ジャーが約500ml。

合わせて1リットル超え。

しかもおかずを盛り盛り詰めているので、もっと多くなるはず。

それと、プリンにチーズ。

食べきれるかなぁ。

\使いやすいお弁当箱揃ってます/

www.you-blog.net

今日も一日楽しんで〜〜

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)