高校生のお弁当子育て日記

秋鮭の甘塩焼き弁当【秋の味覚】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日も秋の味覚シリーズでお送りいたします

さけ弁当といえば、のっけ弁当が定番ですが、今日はのっけない弁当に挑戦してみました。

のっけた方がボリュームがあって美味しそうに見えるかな?

詰め方ひとつで変わりますね。

秋鮭の甘塩焼き弁当【秋の味覚】

f:id:YOUBLOG:20190911065413j:image
  • 秋鮭の甘塩焼き
  • 卵焼き
  • ひじきと大豆の煮物
  • かぼちゃのおかか和え
  • アスパラとベーコンのパスタ
  • ミニトマト
f:id:YOUBLOG:20190911065528j:image

秋鮭の甘塩焼きは、オーブントースターで焼きました。

ひじきと大豆の煮物は昨夜の作りおき。

他は冷凍作りおきを30秒程温めて、半解凍してます。

ちょっとボリュームが足りないかな?

そんな日は、補食で持たせるゼリー飲料に頼ってしまおう!😉

www.you-blog.net

体育祭で熱中症

昨日の長男の体育祭は、暑さのせいでバッタバッタと倒れたようです。

病院へ行くほどではなかったそうですが、同じクラスの友達4人が体調不良となってしまったようです

同じクラスで4人ということは全体だと何人の子が体調不良になったのでしょう?

閉会式でも3人ぐらいが倒れてタンカで運ばれたって

学校行事もこれだけ暑くなると大変ですね。

長男は無事だったようですが、倒れた話しを聞いていると、色々と考えさせられます。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)