高校生のお弁当子育て日記

寒い日はこれ!っと鶏のから揚げ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

早く自立したい!っという願望から始まった、長男のお手伝い熱は、さめずに続いています。

毎日、みんなの晩ごはんで使った食器やお弁当箱を洗ってくれているので、大助かり!

お礼に、食器洗い用のゴム手袋(Lサイズ)を購入してプレゼントしました。

カラーがピンクしか売ってなかったので、ピンクを購入したのですが、『ピンク色はわざとでしょう?』っと嫌がってましたが。

ゴム手袋というアイテムを手に入れて、食器洗いのスピードが上がってます。

『慣れてきたから、別のお手伝いもしようかな?』っとまだまだやる気です。

この熱は、いつまで続くのでしょうか?

こちらは助かるので、続いてくれることを願います。

鶏のから揚げ弁当

保温ご飯コンテナーとから揚げ弁当
  • 鶏のから揚げ
  • 卵焼き
  • ひじきの煮物
  • 蒸したブロッコリー
  • フリルレタス、ミニトマト
  • 梅干し
  • りんご

久しぶりに『から揚げ』です。

スープジャーのお弁当が多かったので、定番のおかず弁当はしばらくご無沙汰でした。

昨夜、次男から『中華のお弁当がいい!』っと言われたのですが、から揚げの準備しちゃったっと言うと『から揚げならいいや』っと、から揚げだと知ると喜んでました。

寒い日はこれ!

サーモス保温ご飯コンテナー
長男
長男
弁当温かいご飯がいい!寒いから!

長男から、お弁当のリクエストがありました。

なので、いつものサーモス保温ごはんコンテナーの出番です。

お弁当のリクエストっと言うより、お弁当箱のリクエストですね。

我が家の子は、このサーモス保温ごはんコンテナーのおかげで、ご飯もモリモリと食べられるようです。

もともと白いご飯好きですが『冷めたご飯よりも、温かいご飯の方が美味しいからたくさん食べられる!』っと言って、中学校の時からずっと愛用してます。

しっかり食べて、体重も増えるといいのですが。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽iPhone12proを使うようになって、星も写真に写せることを知りました。iPhone6ではまったく写らなかったので。オリオン座を写すことができました。

オリオン座
ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    お弁当ジャーとスープジャーは別物なんですか(゜o゜)
    たくさんお弁当箱が必要になっちゃうのかー( ;∀;)
    まー仕方ないのか…併用できないかな…

    わたしも冬の夜の賛散歩兼買い物のときにオリオン見ています。
    空はつながっていますね(^_-)-☆

    応援p★です(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)