高校生のお弁当子育て日記

チキンカツ!ガツンとお食べ弁当【食欲の秋】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日から10月になりました!

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩はかなり涼しいです。

やっぱり外せない【食欲の秋!】

モリモリガツガツ食べてもらいたいので、長男の好きな鶏肉でカツを作りました

しっかり食べて、部活にも励んでもらいたいです。

チキンカツ!ガツンとお食べ弁当

f:id:YOUBLOG:20191001074840j:image

  • チキンカツ
  • ネギ入り卵焼き
  • たけのこのおかか炒め
  • やみつききゅうり
  • 枝豆
  • ミニトマト

f:id:YOUBLOG:20191001074919j:image

カツは、スーパーで衣がついて売ってるのを揚げただけ〜です

衣つきのものとか、味つきで売ってるものってあまり美味しくないと思っているのですが、このチキンカツは、サクサクで柔らかく美味しいのでリピート買いです!

f:id:YOUBLOG:20191001075136j:image

トマトが隠れていたので出してみた!

やっぱりトマトは、彩りに最高の存在ですね。

トマトを入れると、華やかになるので見た目も変わります。

でも、毎日入っていると食べる方は飽きるかな?

トマトは弁当の彩りや隙間要員だけじゃない!

*ふ〜んな雑学*

トマトはリコピンという栄養があるってよく聞くけど、リコピンってどんな栄養なのか知らなかった!

果物や野菜が酸化し変色して腐ってしまうように、人間の体も酸化するんだって!

その酸化を防ぐ役割りがトマトにはあるのです。

それを抗酸化作用というのだそう。

ふ〜ん

今日も一日楽しんで〜!

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)