高校生のお弁当子育て日記

【10分で完成】簡単豚肉のねぎま風炒め弁当。宿題は、写メをプリントアウトして提出?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日は、調理実習があったのでお弁当は、おにぎりだけでいいと言われて2個持たせました。

ぐうたら母ちゃん助かった〜

そういえば、調理実習の前に予習として1度家で作ってくるという宿題がでました。

そして作った料理を写真で撮ってプリントアウトして提出するという

写真で撮って提出すると言えば、夏休みの宿題にも、家の手伝いをするという宿題があったのですが、その手伝いをしている場面の写真を撮ってプリントアウトして提出みたいな。

いまどきの高校ってみんなそうなんですかね?

ちゃんとやっているか、確認するためのもの?

時代だね〜っと思ってしまいました

本日は、早朝からの勤務のため10分で完成弁当でした

簡単!豚肉のねぎま風炒め弁当

f:id:YOUBLOG:20191003070240j:image

  • 豚肉のねぎま風
  • ちくわの磯辺揚げ
  • 小松菜とじゃこの煮びたし
  • かぼちゃのかつお和え
  • おくらポン酢
  • ミニトマト

10分で完成した弁当のおかず達

f:id:YOUBLOG:20191003070941j:image

メインの豚肉のねぎま風炒めは、昨夜のつくり置き。

朝レンジでかるく温めてます。

ちくわの磯辺揚げは、冷凍食品です。

そのほかのおかずは、冷凍つくり置きおかずで、半解凍して詰めました。

最後にミニトマトトッピングして完成!

あ〜簡単

簡単!豚肉のねぎま風炒めのつくり方

f:id:YOUBLOG:20191003071605j:image

材料:豚肉、ネギ、焼き鳥のタレ、油

作り方

  1. フライパンに油をひき、ネギを炒める。
  2. ネギを炒めたなかに豚肉を投入して炒める。
  3. 豚肉に火が通ったら、焼き鳥のタレを絡めて完成!

ネギは、焦げ目がつくくらいのが香ばしくて美味しいです〜。

簡単!ねぎま風シリーズ

www.you-blog.net

今日も一日楽しんで〜!

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)