高校生のお弁当子育て日記

お弁当に初!ちらし寿司〜お花見に行きたいなぁ~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寒いけど、心だけでも暖かく明るくいきたい。

今日はそんな気分です。

テスト期間が終わり、今日は2人ともお弁当。

昨夜、お弁当の準備をしていると、横からのぞいた次男が『えび食いたい〜!』っと言ってきた。

味見する?っと言いたいところですが、えびの数が、、、。

明日のお楽しみね!っと言っときました。

お弁当に初めてのちらし寿司!

  • ちらし寿司
  • トッピング(茹でえび、卵焼き、菜の花、絹さや、紅くるり大根と蓮根の酢漬け)
  • サラダチキン(自家製)
  • リーフレタス、ミニトマト
  • 不知火(みかん)

しいたけ屋さんのちらし寿司の素

ちらし寿司の素

こちらの『ちらし寿司の素』を使わせてもらいましたよ。

炊きたてごはんに混ぜるだけ!のものです。

パッケージに一目惚れ。

そして、しいたけ屋さんのちらし寿司ですと!!

中身はこんな感じで入ってます

しいたけがたっぷり〜!しいたけ好きにはたまりません。

買わずにはいられませんでした。

ご飯に混ぜるだけ〜

ごはんに混ぜてお弁当箱に詰め、あとはトッピングするだけ。

ちらし寿司弁当詰める途中〜

簡単ラクラクかと思いきや、トッピングがむ、むずい。

初めてだったので、Google先生で詰め方を色々見てたのですが、これはデザインセンスが問われるな!っと思いました。

初めてなんで~、初めてなんで~(ただ言い訳したいだけか!)

前日の夜に準備したおかず

  1. 甘めの卵焼きを焼く
  2. 菜の花と絹さやを塩茹で
  3. 冷凍えびの塩茹で
  4. サラダチキンメーカーでサラダチキンを作る

昨日の夜に、ここまで準備しておきました。

お花見に行きたいなぁ~

今は桃の花ですね。

ずいぶん前に撮った写真ですが、今年もこんな桜が見られるかな~。

今から楽しみです。

コロナよ!そろそろ終息に向かっておくれ~~~。

お花見に行けたら、またちらし寿司のお弁当を作って持って行こ。

稲荷寿しもいいかな。

(結局自分が食べたいだけ?(笑))

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
次男の転機が訪れますように~!っと祈りつつ。今日も1日楽しんで~!良い週末を~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    飾りつけきっちりするから大変なんですよ(笑)
    もっとドカッと(笑)
    ゆうさん、もりつけ好きですよね♬
    わたしはそのへんあまり得意ではない(笑)
    ゆうさんとわたしを足して二で割ったらよさそうですね(*^-^*)
    後片付け好きだし♬

    応援

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)