高校生のお弁当子育て日記

サンドイッチとスープ弁当&20キロ痩せた男子高校生の悩み

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このところ次男(高2)がハマっているのがサンドイッチのお弁当。

なのでサンドイッチのお弁当率高め。

いっときは、口を開けばサラダチキン!っと言っていたのですが、最近のブームはサンドイッチのようです。

先週末からのリクエストで、今日もサンドイッチ弁当。

チョコレートクリームは入れて欲しいそう。

確かに甘いのも食べたくなるよね。

サンドイッチだけだと、口の中がモサモサしたので、スープを一緒に。

サンドイッチといわし団子スープのお弁当

サンドイッチとスープのお弁当高3長男のお弁当
  • サンドイッチ(コロッケとキャベツ炒め、たまごとレタス、ハムチーズレタス、チョコレートクリーム)
  • いわし団子の中華風スープ
  • みかん、ぶどう

前日準備の作り置き

コロッケはお総菜コロッケ。

いつものようにお弁当箱に詰めて、ラップして冷蔵庫に。

いわし団子のスープ
  • いわし団子
  • ごぼう
  • 蓮根
  • 人参
  • 玉ねぎ

鶏がらスープの素、しょう油、ごま油

20キロ痩せた男子高校生の悩み

ダイエット中のサンドイッチとスープのお弁当ダイエット次男のお弁当

次男がダイエットを始めて

1年6ヶ月20キロ減量

93キロから73キロ

筋トレも頑張って継続している次男に、最近ある悩みが

次男
次男
腹筋があるのに、脂肪で見えてこない!影でうっすら見えるけど。あとは、お腹の脂肪を落としたいけど、落とし方が分からない
ゆう
ゆう
えーっと、私も分からないんだけど。お腹の脂肪の落とし方があるなら教えて欲しいよ!

っということで、2人で色々と調べることに。

で、結果

腹筋運動と同時に、脂肪を燃焼する有酸素運動をすると良い!

っということが分かったけど、有酸素運動ってどんな運動なんだろね?

有酸素運動・・・長時間継続して行える運動のこと(ウォーキング、マラソン、自転車、水泳など)

なるほど。

次男
次男
バスケも有酸素運動だね!長時間できるし!
ゆう
ゆう
う、う~ん、有酸素運動に入るのかな~ドリブルしながら走り続けていれば有酸素運動になるのかな
お腹の脂肪を落とすために
  • 腹筋とか筋トレだけでなく、20分~30分は有酸素運動をする
  • 腹筋運動のあとに有酸素運動をすると腹筋を意識できて引き締め効果あり。

また次男の課題が増えたけど、毎日通学で自転車に乗って片道20分往復で40分走ってるから、しばらく今のまま様子見で良いような気も。

(私は、土日どちらかウォーキング絶賛継続中。まだ2回しか歩いてないけど)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
そして今日もバスケをしに公園に行くんだろうな~。どこまでもストイック。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)