スープジャーの弁当

クリームシチュー弁当&こんな母は息子に嫌われる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

美容院に行ってきた高3坊っちゃん。

思った髪型にならず若干不貞腐れております。

正直なところ、なにが気に入らないのかまったく分かりません。

似合ってるよ~!頭が小さく見えるよ!っと伝えると渋い顔。

でも、ダイエットの話しで盛り上がったようです。

高1の時に90キロ以上あったことを言うとみんな驚いてくれるので、それはそれは嬉しそう。

今は、バスケと筋トレで鍛えられた自慢の胸筋を褒めてもらえることが増え、それはそれは嬉しそう。

よかったよかった。頑張った甲斐があったね。

週末のお弁当は、先週末に引き続きスープジャーです。

本気で痩せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法

本気で痩せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法 主人公:高校1年生からダイエットを始めた高2次男(炭水化物が大好き) 時々登場:年子の兄、高3長男(スリム体型...

クリームシチューのお弁当

クリームシチューのお弁当
  • クリームシチュー
  • ウインナー、しば漬け
  • すいか

クリームシチューとホットドックを食べたそうでしたが、ホットドックを作る気力がなく次回に持ち越し。

次男
次男
果物はスイカが良い
ゆう
ゆう
かしこまり~

前日準備の作り置きおかず

クリームシチュー弁当の前日準備

シチューを煮込んでる間に、ウインナーをトースターで焼きました。以上。

こんな母は息子に嫌われる?

昨日の『高校生と学ぶ企業が求める人物像』の話しの中でも高3坊っちゃんからダメ出しをされたのですが、それ以上にダメ出しをされて困惑しております。

しかも、大学生長男からも。

ゆう
ゆう
企業が高校生に求める基本的な生活態度が身についてることってどんなことだろ?
次男
次男
母さんは全然できてない!タメ口使うところとか
ゆう
ゆう
えっ?はい、おっしゃる通りですけども

今その話し?っと思ったけど、

子ども達と出かけた時に、お店の店員さんやガソリンスタンドの人に対してとかタメ口を使うと、長男と次男2人にドン引きされ、怒られるのですけど。

たとえばコンビニのレジで

店員さん
店員さん
袋どうしますか?
ゆう
ゆう
あ~、持ってるから大丈夫
長男
長男
母さん最悪!!敬語!
次男
次男
だめだなこの人

こちらにも言い分が。

ゆう
ゆう
いや相手が若い子とかだったら別に良くない?
次男
次男
母さんの場合、若い人だけじゃなくて誰にでもタメ語だから
ゆう
ゆう
うっ!!そんなにダメなことなの?母さんくらいおばさんの歳になると、なんていうか親しみを込めてというかさぁ~。やっぱりそれってダメなの?
次男
次男
ダメに決まってるでしょ!!

強烈にダメ出しされました。

気さくで別に良くない?

っていうか、基本的な生活態度の話しはどこいったぁ~。

仕切り直しだな。

でも、このまま基本的な生活態度を私が話したところで説得力ないね(笑)

三色丼弁当&反抗期の男子にこんな母はウザがられます

三色丼弁当&反抗期の男子にこんな母はウザがられます コロナ禍というのもあるけど、早く受験を終えたい気持ちのが大きいようです。 高3受験生の長男はワンオクが大好きで、受験が終わ...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
そこまで言うなら逆に反面教師にしていただきましょうか(直す気ゼロ)

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    うわぁ
    ゆうさんちもΣ(・ω・ノ)ノ!
    今の子は敬語に敏感なのね(笑)
    そっくり同じなのでビックリしちゃいました(笑)
    年下だし親しみを込めて~なんだけどね(笑)
    ダメなんだって、失礼なんだって(笑)
    やめて!って怒られます(笑)
    ゆうさん、一緒に直しましょうか(笑)
    たしかに敬語で悪いことはないしね(笑)

    なんだか、今までは直す気はなかったんだけど(笑)、ゆうさんちの話しを聞いて、直そうかな~って思っちゃった(笑)
    今の若い子供たちはそこを見てるか~って納得しちゃった(笑)
    品の良さなのかな?

    応援ポチ(^_-)-☆

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)