スープジャーの弁当

【体育祭弁当】そうめん弁当のくっつかない簡単な詰め方!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日、長男の高校で体育祭です!

中学校までは、親と一緒にお弁当を食べていましたが、高校からは親は参加しません。

楽になったような、さみしいような

とても暑くなるようなので、そうめんのリクエストでした。

【体育祭弁当】そうめん弁当の簡単な詰め方

f:id:YOUBLOG:20190910074648j:image

  • そうめん
  • 蓮根つくね
  • アスパラベーコン

f:id:YOUBLOG:20190910074732j:image

蓮根つくねの出来映えが💦蓮根の穴からはみ出たつくねが、、、。こういうのって性格でますよね

f:id:YOUBLOG:20190910074943j:image

そうめんは、茹でて置いておくとすぐに固まってしまいます。

そして、水分は菌を繁殖させてしまうので暑い時の弁当には大敵です!

まずは、茹でてよく洗ったら、しっかりと麺についている水分を切ります。

私は、キッチンペーパーでしっかりと水分を吸い取っています。

そして大きめのフォークで、ひとくちずつに丸めて弁当箱に詰めます

きゅうりのスライスを仕切りがわりに。

くっつかずに、ひとくち分ずつ詰めることが簡単にできます!

飾りに使ったのは、先日知り合いから頂いたカボスとミニトマト、クレソンです。

保冷剤でガンガンに冷やして持たせました!

今日も暑くなるようなので、熱中症対策に、塩分チャージも持って行きました。

やっぱり、体育祭とか運動会とかこの時期でないとダメなんですかね〜。

春も微妙ですし💧なんとか無事に終わりますように😌

【詰め方説明つき】七夕のお弁当は簡単なそうめんで~

【詰め方説明つき】七夕のお弁当は簡単なそうめんで~ 自分で切るといつもオンザ眉毛!なんです。 オンザ眉毛って、今どきはきっと言わないですよね。 美容院は、3年に一度行く...

体育祭のお弁当一人分!高校生の子ども達から人気のメニューは?

体育祭のお弁当一人分!高校生の子ども達から人気のメニューは? 高校生活最後の体育祭です。 長男(大学生)、次男(高3)にそれぞれ幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校と運動会や体育祭があ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)