YOUBLOG

子育てと教育✖︎男子高校生弁当✖︎女性とライフスタイル✖︎保育士

【体育祭弁当】そうめん弁当のくっつかない簡単な詰め方!

スポンサーリンク

本日、長男の高校で体育祭です!

中学校までは、親と一緒にお弁当を食べていましたが、高校からは親は参加しません。

楽になったような、さみしいような💦

とても暑くなるようなので、そうめんのリクエストでした。

【体育祭弁当】そうめん弁当の簡単な詰め方

f:id:YOUBLOG:20190910074648j:image

そうめん

蓮根つくね

アスパラベーコン

f:id:YOUBLOG:20190910074732j:image

蓮根つくねの出来映えが💦

蓮根の穴からはみ出たつくねが、、、。

こういうのって性格でますよね😱

f:id:YOUBLOG:20190910074943j:image

そうめんは、茹でて置いておくとすぐに固まってしまいます。

そして、水分は菌を繁殖させてしまうので暑い時の弁当には大敵です!

まずは、茹でてよく洗ったら、しっかりと麺についている水分を切ります。

私は、キッチンペーパーでしっかりと水分を吸い取っています。

そして大きめのフォークで、ひとくちずつに丸めて弁当箱に詰めます。

きゅうりのスライスを仕切りがわりに。

くっつかずに、ひとくち分ずつ詰めることが簡単にできます!

飾りに使ったのは、先日知り合いから頂いたカボスとミニトマト、クレソンです。

保冷剤でガンガンに冷やして持たせました!

今日も暑くなるようなので、熱中症対策に、塩分チャージも持って行きました。

やっぱり、体育祭とか運動会とかこの時期でないとダメなんですかね〜。

春も微妙ですし💧

なんとか無事に終わりますように😌

 

今日も一日楽しんで〜🤗

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村