高校生のお弁当子育て日記

文化祭のお弁当&休日の朝に突然弁当いる!っと言われて作った弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、長男の学校の文化祭。

文化祭って何やるの?

クラスの出し物ないし、体育館での有志発表もなし。

コロナで縦割りだから、いつもの3分の1規模。

作品展のようなものらしい。

・・・聞いてもいまいち分からなかった。

もちろん、外部の人も保護者も参加なし。

開催中止より、形だけでも出来るのでいいのかな?

文化祭のお弁当

文化祭のお弁当
  • 鶏のから揚げ
  • ささみのサラダチキンハーブ風味
  • 卵焼き
  • ひじきの煮物
  • ブロッコリー
  • フリルレタス、クレソン、ミニトマト
  • 梅しらす
  • パイナップル

いつもとなんら変わらないお弁当になったけど。

教室で食べないらしいので、弁当箱は、持ちやすい!食べやすい!ドーム型にしてみた。

ドーム型弁当箱の詰め方!詰めやすい!食べやすい!洗いやすい! っと気になる方の参考に。 我が家は、身体作りで体重を増やしたい長男(高3)と、ダイエット中次男(高2)の2人分を購入しまし...

 

昨日の夜準備したお弁当おかず

ささみのサラダチキンは、ダイエット中の次男のリクエストです。

サラダチキンメーカーで作るので、材料入れてスイッチ押すだけ。

火の通りも気にせず出来るので安心簡単。

サラダチキンメーカー徹底レビュー!使い方やコスパはどうなの? そんな疑問のある方に向けた記事になってます。 ずっと気になっていたサラダチキンメーカー、注文していたのがようやく届...

 

ダイエット男子高校生のお弁当

ダイエット男子高校生のお弁当

次男のお弁当は、ささみのサラダチキンがメインで、ブロッコリーは必ず入れてほしいとリクエストがあり、言われた通りに詰めました。

色々なものをバランスよく食べてほしいので、ほかのおかずも遠慮なしに詰めてみた。

帰ったら多すぎだ!って言われそう(笑)

6キロ痩せた!意識するのは3つだけ【高校生ダイエット弁当】 炭水化物大好き!の我が家のぽっちゃり高校生。 7月から始めたダイエット弁当大作戦! 4ヶ月目になります。 当初...

 

休日の朝に突然弁当いる!っと言われて作った

ほぼ愚痴です。

休みの朝に突然、弁当がいる!っと言われて慌てて作りました。

朝弱いのに、完全に寝ぼけまなこというより、脳内完全に眠った状態だったかと。

しかも、出かけるまで30分しかないと言うし。

おにぎりが良いとか。(文化祭の準備だったらしい)

ツナマヨのおにぎり、梅干しのおにぎり。

豚肉焼いて生姜焼きのタレを絡ませただけ。

詰めたというより、突っ込んだ感満載。

チーズは、冷蔵庫を開けた時に、たまたま目に留まったので入れときました。

なんとか間に合ったけど、当日朝に言うのは、やめてもらいたい。

次からは、コンビニでお願いいたします。

くれぐれもよろしくお願いいたします。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
私の穏やかな休日を返しておくれ~!今日からまた1週間楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わぁ~
    こーゆーお弁当をみるとホッとします(笑)
    わーい、これでいいのねって(*^▽^*)

    にしても、たしかに急に起こされる休日の朝…たまりませんね(^▽^;)
    ゆうさんはフルで働いているから読んでいて「寝かせてあげて~」ってわたしが思いました(笑)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)