高校生のお弁当子育て日記

模試弁当!おにぎりのお弁当が1番面倒くさい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

明日やっぱり弁当いるわ!

金曜の夜に高2の長男から言われて、あ〜やっぱり!

模試があるのが分かっていたので、この1週間ほど何回も土曜日お弁当いる?っと確認してたのですが、昼までだからいらない!っと言われていたのです。

しつこく聞くのは、出来れば弁当作りたくないから(笑)

週5の弁当と、週6の弁当の違いよ〜。

いつも週6や週7の方、ごめんなさい。

(いや、子ども頑張ってるんだから作ってあげようよ!)

必要なら作りますよ。

ただ心の準備が必要なんです。

模試弁当!

模試弁当
  • 野沢菜ちりめん、梅干しのおにぎり
  • スナックエビフライ
  • 煮込みハンバーグ(惣菜)
  • 卵焼き
  • 人参とじゃこの炒め物
  • フリルレタス、ミニトマト
  • りんご

レンジで温めすぎた煮込みハンバーグ、、、。

遠目で見るとゆで卵が入っているように見えますが、スナックエビフライにつけるオーロラソースです。

このエビフライに、朝から振りまわされました。

朝いつもよりゆっくりだったので、前日準備なしでお弁当づくりにトライ!

オイシックスで購入した、調理済みの軽く揚げるだけで良い冷凍エビ。

えび天だと思っていたので、天むすにする気満々で冷凍庫から取り出した。

なんと!まさかのエビフライーーーー!

思い込みってホント怖い。

おかげで目が覚めました。

おにぎりのお弁当が1番面倒くさい?

シンプルおにぎり弁当以前作った軽めのおにぎり弁当

ただでさえ朝から作るの億劫なのに、おにぎりだと時間がかかるし手間もかかる。

おにぎりアクションの1ヶ月は、おにぎり作りまくってましたが、完全に気力。

でも、手作りのおにぎりってなんでこんなに美味しいの?

長男は、模試の時は、毎回おにぎりが良いそうです。

愛情たっぷり込めて握りましたよ!っと言ったら、

キモーーー!オエーーーー!っと朝から言われました、、、。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
頑張っておにぎり作るから、成績アップ求む!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)