スープジャーの弁当

残ったカレーのお弁当!しっかり加熱してスープジャーへ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

連休間の登校日。私は出勤日。

頭の中は、すっかり連休モードなんですけども~。

っということで、言いたいことはただ一つ。

お弁当作るの面倒くさい。

必殺!手抜き弁当!

残ったカレーのお弁当!アレンジなし

残ったカレーのお弁当
  • 昨日のお昼に作ったカレー
  • ウインナー
  • 焼きズッキーニ
  • チーズ
  • でこみかん

昨日のお昼ごはんに、カレーを大量に作ったので。

トースターで焼いただけおかず
トースターで焼くだけのおかず

若干、焼きすぎた感がありますが。

トースターに入れてタイマーしたのですが、思った以上に焼きすぎていました。

そんな日もある~。(そればっかり)

しっかり加熱してスープジャーに

スープジャーに入れたカレー

この時期に、しかも残り物のカレーをお弁当に。

腐らない?大丈夫かな?

毎回、心配にはなりますが、朝しっかり加熱して、スープジャーも熱湯でしっかり温めてから詰めてます。

昨年も、一昨年も同じようにカレー(前日作ったもの)のお弁当を学校へ、会社へと持っていき食べてるので、今のところ大丈夫のようです。

優秀有能な、スープジャーのおかげだと思っています。

衛生的に危険な綱渡りしてるのかしら?

【スープジャー】サーモスパッキンの汚れや匂いがつかない方法

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
今日頑張ったらお休み~連休~!頑張ろっ!
使っているからわかる!スープジャー夏に食中毒とか大丈夫?腐らないの? そんな疑問のある方に向けた記事になってます。 使っているからわかる!スープジャー夏に食中毒とか大丈夫?腐らない...

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ありがたき情報!!
    わたしも絶対スープジャーでカレー持たせる!
    あたたかいお弁当食べれるなんて子供も幸せだし、わたしも幸せ~

    応援p★

  2. こばとも より:

    こんにちは!

    毎日のお弁当は面倒ですよね。
    娘も大学生になりお弁当から解放されると思いきや、学食は混んでいるからとまだお弁当は続きそうです。

    カレーの次の日は私もカレー弁当にします。
    重宝しますよね。

    • ゆう より:

      こばともさん
      娘さん大学生になられたんですね!おめでとうございます~。
      学食<母のお弁当
      我が家は即学食が良い!っと言われそうです。
      お弁当作り延長戦お疲れ様です~。
      カレー弁当最高ですーーー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)