スープジャーの弁当

前日のおでんをスープジャーに詰めた弁当&受験生の自信過剰

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なんだか雪の予報が気になっております。

なぜなら明日出張だから。もちろん日帰りだけど。

まん防で基本出張は禁止になってるけど、相手先の希望が強くて出向くことに。

電車遅れたらおわり。地下鉄だから大丈夫かな。

そんなこと今から気にしてもしょうがないか。

『明日は明日の風が吹く』なんだか懐かしいフレーズが出てきた。

地下鉄で思い出したけど、昔東京に行った時、地下鉄どこどこ?っとめっちゃ探して見つけられなくて、調べたら東京の地下鉄は『メトロ』だったというオチ。

今は大阪もメトロなのかな?

懐かしいこと思い出したわ(笑)

前日のおでんをスープジャーに詰めた弁当

前日のおでんをスープジャーに詰めたお弁当
  • おでん
  • おにぎり(梅干し×2個)
  • みかん、ぶどう

高2次男のお弁当、珍しくおにぎり2個のリクエスト。

おかずは、昨日の夜ご飯の残りおでん。

朝温め直してスープジャーに詰めただけ。

味が染みてて美味しいよ!!っとおサボリ母さん定番の決め台詞。

前日準備の作り置き

夜ご飯の残りおでんなので、準備はお米の予約タイマーだけ。

あと、みかんとぶどうも弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れておきました。

受験生の自信過剰

~大学入試をいくつか受験して~

長男
長男
最初は大学っていう環境にも緊張してたけど、だんだん慣れてきてまっいっかみたいに思えてきた。
ゆう
ゆう
そりゃ良かった。良い意味で緊張がほぐれてるならいいんじゃないの?

~ある日のこと~

長男
長男
もう最高だよ!テストの出来が!バカ簡単だったんだけど

〜またある日のこと〜

長男
長男
めっちゃ冴えてたわ。今までで1番出来たかもしれない。

、、、。

アナタノソノコトバ

1番信用できないんですけどもぉ~!!!

エマージェンシー発動します。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
子どもからテスト出来た!って言われた時ほど実際はそうでもなかったことありません?うちだけかなぁ?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    あったあった!息子が(笑)

    妙な自信があった発言(笑)
    でも結果がコケた(笑)

    長男さん、ハイテンションになってきましたね~
    もうどうとでもなれ~って割り切れたかな?

    専業主婦って…自分でおしりをたたいて動くところが、一番すごい所かな?
    これできないと動けないもんね(^-^;

    応援ポチ(^o^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)