高校生のお弁当子育て日記

高2の坊っちゃん学校で暴れて負傷(自爆)&チキンカツ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うちの高2の坊っちゃん足を引きずっております。

なぜ?なんで?どうした?

これは事件性ありのやつっぽい。

さてさて取り調べでも始めましょうか。

『で、どうしたのその足!』から始まった取り調べ。

だけどなんだか雲行きが怪しい。

次男
次男
学校で○○がムカついたから、○○が座ってる椅子を思いっきり蹴ったら足の指がめっちゃ痛くて真っ黒になった。

『はぁっ?ダッサ。』

あっ、いかんいかん。心の声がもれてしまった。

ずいぶんと派手にやったようで、見ると右足の中指が真っ黒。

冷静に聞かなくちゃ。

『なんでムカついたの?』

次男
次男
言われたくないことを言われたから。やめろって言ってもしつこいし。あいつ絶対許さん

何を言われたのかは、絶対言いたくないっと教えてくれない。

次男は、ブタやらデブやら魔人ブーやら色々言われているけど、逆に自らブタのキャラクターを愛用している。

ペンケースは、もちろん『ぶりぶりざえもん』

普段は温厚な次男。どんなことを言われたのかは分からないけど、心を傷つけられることを言われたんだとは思う。

でもいくらムカついたからと言っても、暴力に走るのはいかんでしょ!っと言うと

逆にやり返されて、机を思いっきり蹴られ、これから食べようと出していたお弁当箱が落下して、フタがしてあったけど中身がグチャグチャになったそうな。

ここまで聞いたけど、心がモヤモヤ。

なんだかなぁ~、やっぱりお互いに幼いんかなぁ~。

言葉でうまく伝えられない、伝わらないと力にはしる?感情まかせに手が出るタイプ?

言われた内容が分からないからなんとも言えない部分もあるけど、聞き流すことは出来なかったんだろうか?とか脳内グルグル状態になる。

周りの友達が間に入ってくれて、なんとか2人ともおさまったようだけど。

先に手が(足が)でたのは次男の方。

次男いわく、ホントにしつこく言ってきて、聞こえないフリしてもしつこく言ってくるらしい。

友達が見かねて、やめて!っと言ってもやめない。

しつこく言われて、やめてって言っても聞いてもらえない時どうしたら良かったのか?

先生に助けを求める?でも先生が教室にいないタイミング。

次男とトラブった子は、あと1回指導されたら退学だとか恐ろしいことを聞かされた。

次男は今のところ指導とかされたことないけど、このままだとなんだかよくないことになりそうな予感。

もうすぐ三者懇談があるので、先生に相談することに。

モヤモヤが濃霧になってる。

どうなる次男の学校生活。

チキンカツのお弁当

チキンカツのお弁当
  • カレー風味のチキンカツ
  • 卵焼き
  • 野菜の煮びたし
  • しいたけとパプリカの炒めもの
  • 梅しらすのふりかけ
  • グレープフルーツ

気やすめ程度にしかならないだろうけど、イライラ予防にしらすでカルシウム補給。

しいたけも食べて、自転車通学で日光にあたって、吸収をより高められますように。

前日準備の作り置きおかず

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
思わぬかたちで問題勃発。脳内炎上中。気持ち切り替えよっ!今日も1日楽しんで~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    食い入るように読ませてもらいました。
    言葉でうまく相手に伝えられないから手が(足か、笑)出る。
    たしかにそうだと思います。
    下の子は、自分の感情を言葉にするのが苦手な人が多いみたいです。
    我が息子も、双子ですが、娘がお姉ちゃん気質なので、息子は下の子気質です。
    ここやっと、いっぱしに口ごたえしてくるようになりましたが(^-^;

    あと…挫折して嫌われた妹…末っ子です。
    言葉で言えないから「無視」「嫌う」などという手段に出るのだと思います。

    そしてそして…その気質を理解してあげられず、自分の言いたいことばかりをバンバン言ってくるのも、それはそれで問題なのですがね(^-^;

    今回の件は、意地悪を言ってきた子に問題がありそうな予感?
    生活指導が出るくらい先生も分かってらっしゃるのではないでしょうか?

    息子さんもしばらく聞き流したようで立派です。
    「やめなよ」と仲裁してくれる友達もいて、息子さんはよかったですね(*^-^*)

    ゆうさんに言えないことだったのかな…
    内容が気になりますね…
    お母さんのことだとしても全部受けとめるから言ってごらん、と言っても言わないかな(^-^;

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)